こんにちは!

Kumikoです♪

 

先日、私は長谷川エレナ朋美さんのオンラインサロン内でのイベントの1つ

 

ワイナリーバスツアー

 

に参加させていただきました🍷

 

 

大好きなエレナさんと1日一緒に過ごせるなんて最高♡

 

そして、大好きなワインの試飲もたくさんできる!(笑)

ということで、「大人の遠足」を楽しんできました♪

 

 

山梨にあるワイナリーの畑の見学から貯蔵庫の見学まで

昔の遠足を思い出して懐かしく感じ、とても新鮮な気分でした♡

 

 

普段はなかなか入れない地下のワイン貯蔵庫も案内していただき感激!!

 

 

 

試飲したワインはお土産にたくさん買いました!!(笑)

 

 

また、芝生に寝転がって空を見てぼ〜っとする時間もあり

心も身体も喜びまくった1日でした♡

 

 

こうして、自分を満たしてあげられる時間が持てることに、心から感謝の気持ちが溢れてきました。

 

こんな風に自分のために時間を使えるようになった自分を褒めてあげたいです!

 

何故なら、専業主婦時代は、こういう時間を持つことに罪悪感を感じていました。

家族を置いて1人で出かけるなんて許されないと思っていました。

 

そして、我慢し続けていたのでどんどんストレスが溜まって、常にイライラ。

息子や夫の行動にいちいち口出ししたりして^^;

 

これは悪循環だということにも、当時は気付いていませんでした。

 

 

でも、そうじゃないんだ!主婦だって好きなことをしていいんだ!

と思えるようになってから、常に「自分の心地よい選択」をするようになりました。

 

すると、今まで無理だと思っていたことが意外とすんなりできて、しかも誰も文句を言わないし

逆に私が元気で笑顔になることで、家族も喜んでくれるようになり、自分のやりたいことがどんどんできるように

なっていきました!

 

その結果、夢だと思っていたことが次々と叶うようになったのです♡

 

特別、すごい大変なことをしたわけでも、誰かを犠牲にしたわけでもないです。

 

今までと違う「選択」をするようになっただけなんですよね♪

 

「選択」が変わるということは、これまでと「行動」も変わるわけです。

だから当然、「結果」も変わります。

 

その積み重ねで、起こる出来事がどんどん変わっていきました!

 

そして、気付いたら今のようなライフスタイルに変化していました♡

 

まさか自分がこの歳になって、こんなに自由な生き方ができているなんて想像もしていなかったです。

 

 

あなたは今の毎日に満足していますか?

もし、不満やストレスだらけの日々だとしたら、いつもと違う「選択」をしてみてください。

 

自分が喜ぶ方を選択してみてください♡

 

その小さな積み重ねが、きっとあなたの理想の未来を創ってくれるはずです!

 

人がどう思うか?ではなく、自分は本当はどうしたいのか?

ということを常に自分に問いかけてみてください。

 

あなたの今の「選択」があなたの「未来」を創っていくのです♡

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

 

 

================

 

ビューティーライフダイアリー

『自分で自分を幸せにする手帳術セミナー』開催中❣️

 

【日時】2021年6月5日(土)

      13:00〜15:00

            2021年7月3日(土)

      13:00〜15:00

 

詳細・お申込みはこちらから

 

 

ビューティーライフダイアリー

アドバイザー養成講座

●日時:リクエスト開催の受け付けのみとなります。

ご希望の日時をメールにて調整させていただきます。

●場所:オンライン(zoom)
●参加費:42,900円(税・ディプロマ込み)
●詳細・お申込み
https://935color.com/bldadviser2020/

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

中山久美子プロフィール

https://935color.com/profile/

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【毎日をHappyに過ごすためのコミュニティ】

オンラインサロン

『Happy935color』の詳細・お申込みはこちらから💁‍♀️

     ⇩⇩⇩⇩

 

★インスタグラム
https://935color.com/insta
@happy935color


★ビューティーライフダイアリー
専門インスタグラム
https://www.instagram.com/beautylife_happy935
@beautylife_happy935 

 

★You Tube チャンネル
https://935color.com/youtubehome

 

★「Happyを引き寄せ Happyライフをデザインする」メルマガ

ご登録はこちらから

https://935color.com/mailmag/

 

★その他の情報
https://935color.com/tee

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★