こんにちは😃

Kumikoです♡


先日、私の息子が二十歳の誕生日を迎えました🎂

母になって20周年❣️


長かったような、あっという間だったような複雑な気分ですが、まずは一区切りという感じで、いろいろあったけど、良くやってきたね❣️


と自分で自分を褒めました❤️




ピアノの生演奏でお祝いしていただき、感動😭





息子が飲めない分(バイクで来ていたため😅)

私がたっぷり呑みましたよ(笑)




初めての出産、そして一人息子で、何もかもが初めてでしたがたくさんの方に支えられてここまできました❤️


専業主婦で、息子のために自分のことは全て後回しにしてきました。


家族のためにと、頑張ってきました。


それが私にとっての幸せだと思っていました。

たしかに幸せでした✨


けれど、どこか満たされない自分もいました。


それが何故か⁉️は、手帳を使うようになってからハッキリとわかり、私は他人軸に振り回されていた事もわかりました。



でも、今思い出してみると、これだけは外せない!というものは持っていました✨


・挨拶はきちんとできる子にする
・「ありがとう」「ごめんさない」の言える子にする
・人に迷惑はかけない


そして、何があっても世界中を敵に回しても

私が息子を守る!!


ここだけは、貫いてきました❣️


これが私の「価値観」だったんだな

この『軸』だけはブラさなかった❣️


と改めてわかり、他人(特にママ友)に振り回されながらも、ここだけは貫いてきて良かったと
心から思っています♡


自分には何の取り柄もない…と思っていました。


だから、自分が息子に教えてあげられることは何もないと思っていました。


けれど手帳に出会い、自分の本当に大切なものが明確になった時


息子に恥ずかしくない背中を見せたい❣️

それには自分を大切に、自分らしく生きよう✨


そう決めて、とにかく前を向いて進んできました。




今、息子が二十歳になり、何でも話せる関係になりました✨


私のやってきたことは間違っていない。


子育てに正解はないけれど、自分のやってきた事を正解にすれば良い❤️


「この家に生まれてきて本当に良かった」


と言われた時、めちゃくちゃ嬉しかった❣️


息子にも自分軸をしっかり持った大人になって欲しいと思います。


自分を知り、自分を愛し、自分を大切に出来る大人に。


♡SELF LOVE♡


今の私のテーマです。

きっとこの先ずっと待ち続けるであろうテーマです❤️


まずは自分を愛する事から始めましょう✨



中山久美子プロフィール

 

https://935color.com/profile/

 


ビューティーライフダイアリー

『自分で自分を幸せにする手帳活用術』開催中❣️❣️

(初心者向け)

ビューティーライフダイアリー 「自分で自分を幸せにする手帳活用術」長谷川エレナ朋美さんプロデュースの手帳「ビューティーライフダイアリー」の活用講座(初心者向け)のご案内。手帳の使い方だけでなく、年間目標の立て方もお伝えします。リンク935color.com




ビューティーライフダイアリー
アドバイザー養成講座


●日時:

リクエスト開催の受け付けのみとなります。

ご希望の日時をメールにて調整させていただきます。

●場所:オンライン(zoom)
●参加費:42,900円(税・ディプロマ込み)
●詳細・お申込み
https://935color.com/bldadviser2020/

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【毎日をHappyに過ごすためのコミュニティ】
   オンラインサロン「Happy935color」
 https://935color.com/happy935saron

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


★インスタグラム
https://935color.com/insta
@happy935color


★ビューティーライフダイアリー
専門インスタグラム
https://www.instagram.com/beautylife_happy935
@beautylife_happy935 


★You Tube チャンネル
https://935color.com/youtubehome


★その他の情報
https://935color.com/service/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇