念願の同居 | happy92のブログ

happy92のブログ

ブログの説明を入力します。

同種のインコなら
すぐに同居してくれるものだと思ってましたが
アキクサお姉様から威嚇されっぱなしで
ウメ♀こんぶ♂を同じケージで育てることは
諦めかけていました

でしたが、
ブリーダーさんからアドバイスをいただき
少しの時間からでも一緒に過ごせるように
週末など時間のあるときに
飼い主がそばで見守りながら
ウメ♀こんぶ♂をウメのケージへ

最初はお姉様も威嚇していましたが
そのうち慣れてきたような

だいたい朝にたっぷり放鳥したら
お昼ぐらいにはマッタリモードになるので
その時間を狙ってみたら
お互いが距離を保ちつつも
家庭内別居みたいになってきたニコニコ

そんな感じのちょい同居を
数週間続けてみて
そろそろ一晩過ごしてみるか?ふとん1

お月様晴れ

夜中に暴れることもなく
翌朝、そろりとタオルを剥がしてみると
流血騒ぎになってなかったー爆笑

飼い主が喜んでるところへ
セキセイセキセイインコ青も乱入してエサ泥棒ダッシュ
3羽が同じケージにいる奇跡の瞬間でもある

今日で3日目くらいですが
ウメこんぶの同居が成功しそうな予感です