織姫と彦星 | とものもと

織姫と彦星


結局結婚できない二人。
今年は会えるのかしら。

まぁきっと織さんも彦さんも地元でウハウハ遊んでるのでしょうけど。。。

それにしても暑い。
温暖化ですね。

日本のCO2排出量、一番の原因は家庭です。
あんまり知られてない事実ですが。
製造業における企業努力はもう限界のところまできており、これ以上の削減は見込めないでしょう。
反面、一般企業と、一般家庭におけるCO2排出量は近年減少どころか増加してます。

PCは休止モードではなく、OFFに。
チームマイナス6%から家族でマイナス6%をしていかないとまずいですねー

と、エコノミスト発言をしてみる。

今年の夏は、クーラーを寝るとき意外は使わない。
だって、ほぼ外にいるし。。