蘇るかギャラクティコ | とものもと

蘇るかギャラクティコ


レアルが久しぶりにレアルっぽい補強をしている。
カカにロナウド、噂ではリべリとシャビ・アロンソまで・・・

それでも今までと違い、ちょっとびっくりしたのは、
ベンゼマだ。
アルビオルも若いが、ぺぺなどで前例がある。
DFは若いのを育てようとするのは、以前からのレアルにあったこと。

だが、ベンゼマは主力級として取っていると見て間違いないだろう。
現在のFWはイグアイン、ファン・ニステルローイ、ラウールだけ。
純粋なストライカーはニステルだけで、前線は老朽化が懸念だった。
ここにフランスで実績を残しているとは言え、世界トップレベルから見たらまだ、
未知数なベンゼマを持ってきた。
多額の移籍金をかけて。

この決定は素晴らしいし、レアルも近年の弱体化から色々と学んだのだろう。
あとはボランチと余剰人員の整理か。

それにしても、カカ、ロナウド、ベンゼマが噛みあったら、
先5年はレアル王政となるだろう。


こういうチーム、嫌いじゃない。