【池袋・新宿・銀座・さいたま】
イヤイヤ期こそ、
子どもの「やる気」が花咲く黄金期!
ママのイライラを10→2にす子育て術
親勉チビーズマスターインストラクター
エイミー・あらいです^^
 




最近学びの機会が
とっても多く、
たーくさんのことを
インプットさせていただいてますキラキラ



ということで
本日は


学んだことをシェアしよう♡#1 
  


の会♡にしたいなと。 




じやぁ、今日のテーマは



 【自分を好きになる】 
  

大きな大きな
テーマですよね。 
  



 
皆さんは自分のこと好きですか?? 

  



私は、、、
うーん。
結構好きになってきた
ってところが正直な感覚🤣 
 
 
 



まだまだ
あーここ足りないなとか
もっとこうしたらよかったな〜
 
 



なんてことが
いっぱいいっぱいあったりします。
 
 
 




とくにね、
やらなきゃいけないことを
わかってるなのにできない時🤣 

  

 

ずるずるずると
後のばし。。。 
ブログ書くとかね。。。w
  




あ、また今日もやらなかった。
あ、また今日も出来なかった。
あーあぁぁ。。。
 

  

なんて風に
自分責めることなんて
100万回くらいあるんですよね〜😂 

 



そんな時にね
ブックライターといえば戸田美紀さん


に教えていただいた
名言がこちら! 
 
 

===============
 
ひとってね、
他人との約束は守るのに
自分との約束は
あっというまにやぶるんだよね。
いつも一緒にいるのは
自分なのに。

===============
 
 
グサーーーーー!!!!



ほ、ほんとだ。。。😂






自分のこと
一番ないがしろにしてるのは
自分自身なんですよね。
 
 


くぅ。。。。
響きまくりです!!



  

わたしもっと
自分のこと好きになりたーーーーーい!!
 
 



そして、
これ子育てにも
使えますよね。





なかなか挑戦できない子。
引っ込み思案な子。






ママとしてはもどかしくおもうけど
自分とのお約束を守る。




ここが自信UPに
繋がってくんです^^




実際わが家も
年長娘ちゃんが
自分のことキライ、、、
って言って時期に 



やり始めたのも
自信回復だったんですよねー🤣




ということで!
子どもとのお約束
どうやって守らせるの?




ってことは
ここからたくさんお話しさせていただきますね♡
https://resast.jp/subscribe/107689/131236




そして、
皆さんの心に
あ、あれやってなかったなーってこと
ありませんか?  
 
 

それ
ちょっとずつでいいので
叶えるだけで
3ヶ月後は見違える未来に
なるかもしれませんよ♡
 
 

レッツ自分チャレンジ♡
頑張っていきましょー!

   

これから学んだこと
定期的にシェアしていきますね^^!   

 

ママも子どもも史上最高に軽やかに♡
\1800名以上が読んでいる!!/



たった2ステップ!!

ママのたった一言が

わが子の【あと伸び力】をぐんぐん伸ばす!

無料メールレターラブレターはこちらから

▼▼▼▼▼▼

https://resast.jp/subscribe/107689/131236


 


♯エイミー・あらい #ピラティス#プレ幼稚園♯保育園

♯ベビマ#発育発達#モンテッソーリ♯女の子ママ♯男の子のママ#1歳#2歳#3歳#4歳#♯5歳♯一人っ子#年子#2歳差育児##♯育児♯ワ―ママ♯ワンオペ育児#ベビーヨガ#ベビースイミング##アンパンマン#しまじろう#埼玉県#さいたま市#ママサークル#子供の習い事#TDL#赤ちゃん教室#新米ママ#母乳育児#アレルギー#育休#産休#プリキュア#家庭教育#寝かしつけ#ネントレ#トイトレ#歯磨き#100均#公園#外遊び#ダイソー#セリア#保活#知育#知育おもちゃ#コロナ#産後ダイエット#こども英語#ママ友