感情のスケール | 今 から♡

今 から♡

美容・おしゃれ・健康・アロマ・宇宙心理の話・量子学・神社へ行く・【今】にフォーカスして楽しむなどが好きで実践・行動中です。素敵と思った事や上記の事などを楽しみながら更新させて頂いてます(^^)

こんばんはうさ・ペコキラキラキラキラキラキラ

 

突然ですが、エイブラハムが話している〖感情のスケール〗をシェアさせて頂きますキラキラ

 

ソースエネルギー(内なる存在・宇宙・神・内なる存在・すべてであるもの)と繋がっている時、私たちは《いい気分》の状態でもある。

⇒波動も高い状態

 

そのソースエネルギーとのつながりを許可している状態から、許可していない状態(内なる存在から離れている:本当の自分とのつながりと離れている⇒波動も低くなりがち⇒気分が良くないから)を段階的に示すスケール。

 

下記にてシェアします。

 

 

 

 

 

花ピンク感情のスケール花ピンク

 

1.喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛

2.情熱

3.熱意/意欲/幸福

4.前向きな期待/信念

5.楽観的な姿勢

6.希望

7.満足

8.退屈

9.悲観的な姿勢

10.不満/苛立ち/焦り

11.打ちのめされている状態

12.失望

13.疑い

14.心配

15.非難

16.落胆

17.怒り

18.復讐心

19.嫌悪/憤り

20.嫉妬

21.不安/罪悪感/自信喪失

22.恐れ/悲しみ/うつ状態/絶望/無力感

 

 

 

 

ここにある感情を表す言葉が、誰にとっても完全に正しいわけではありません。事実、感情を言葉で表すことは混乱を招き“感情のスケール”の本来の目的からそれてしまいかねません。重要なのはよりよい気分に意識的に至れるようにすることです。どんな言葉で感情を表すかは重要ではありません。

~《願えば、かなうエイブラハムの教え》~より抜粋

 

 

 

この感情のスケールは、波動を上げる・自分を整える基準のひとつ・知識としてお役に立てればと思いシェアさせて頂きましたうさ・ペコ

 

 

同じ波動(感情の状態波動・周波数)同士は《波動を整える②》で簡単にお伝えした通り共鳴引力の法則で引き合う。

そして、違う波動同士は共鳴しない・極論一緒にいれない。

 

これは、22のうつ状態の時に、2の情熱の波動の方といると、さらに病んでしまったり、辛くなる。

 

そして、同じ波動(22.恐れ/悲しみ/うつ状態/絶望/無力感)のこと・ものをどんどん引き寄せるポカーン

(エネルギーが加速し、自分の周りにあることを許可してしまっている)

 

 

いきなり、22うつ状態から2情熱へ移行するのが大変な場合は、17怒りまでもっていくようにする。

まず、この状況に怒る・相手でもOKそして自分でもOKまず怒る波動はまず上がります22ウツ17怒り

そして17怒りから例えば、なぜこの現実を自分で創ってしまったか知る・見つめる(波動を整える②の方法など)⇒12失望・11打ちのめされている状態 までいくかもしれません。

11打ちのめされている状態からそこから、望む自分へフォーカスして10.不満/苛立ち/焦りへと上がり、ここからどうしたらいいんだろう9.悲観的な姿勢へと自然と上がり、まず《今ここ》で出来ることを始める。まず今あるものに感謝をしてみる。⇒7.満足の状態(あるに感謝しフォーカスすることからある(満足)のエネルギーが加速しだす)6希望へとあがる。日に日に気持ちが前向きになっていき、《なんとかなるさ》5楽観的な思考へ移行している。それは4前向きな期待/信念(今まで自分が信じていた私が好ましい考えに変わっている)ここからさらに、この前向きな期待と似た波動・周波数の出来事が小さくても・大きくても体感していく。私はできる・楽しい2情熱が様々なことにわいてくる。

1喜び/気づき/力があるという感覚/自由/愛/感謝 の状態となっている。

 

 

こんな感じで気づいたら波動が上がっていきます。

または意図してこのように持って行ってもいいかもしれません。

気付いたらこのプロセスを歩んでいるかもしれません。

毎日《いま自分にあることにフォーカス・感謝》していたら22から6へ上がっているかもしれません。

一個上、一個上と、このプロセスをたまに見て上がっていることを意識しても良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

※以下抜粋※

 

あなたがどう感じるかは、自分の経験に何を引き寄せているかを示す唯一の尺度となります。

 

“ソースエネルギー”と無条件に同調しているなら、あなたは次の事を知っています。

はーとあなたは自由である

はーとあなたには力がある

はーとあなたは善である

はーとあなたは愛である

はーとあなたには価値がある

はーとあなたには目的がある

はーとすべてはうまくいく

 

※~《願えば、かなうエイブラハムの教え》~より抜粋※

 

 

 

すべてが思った以上より良くなっている

私にはちからがある 私たちには力がある

 

 

CHIBA花ピンクキラキラキラキラキラキラ