どんなときもいい気分♡でなんていられない!!そのとお〜り♪そのまま、ありのままが、いい気分♡ | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。


こんばんは YUKIですニコニコ





どんなときもいい気分♪なんて
そんなこと出来な〜い爆笑





いい気分って
何だ?




自分らしくあることが大事だよー♪
っていうような本を読むと



気持ちが
わくわくすること

気分良くいること...



自分らしく在る(存在する)には
いい気持ちでいることが大切なんだね〜!



そんなことが書かれてるキョロキョロ





いい気持ちって
何だ??





いい気分や、いい気持ちでいられないときは
どうしたらいいんだ?!


どこスタート向けの人に有効なの?


自己肯定感が低めの人にも有効なのかな?


自分を責めてしまう人は
かえってしんどくなるんじゃないのかな?



...なんだか
色々疑問がわいてきたりして爆笑





確かに

いい気分•いい気持ちで過ごせることは
心穏やかだよね照れ






心穏やかでいたいのに
そうもいっていられない!!



何で??



だって
いい気分や、いい気持ちに
なれないこともあるから...ショボーン





本当、そうだよね〜!!!







いい気分や、いい気持ちを
感じられるようになるには


無理矢理?!
ポジティブシンキング...することじゃないよねニコニコ





いい気分になれない!
その気持ち(の受け入れ)が大切♡

だと
私は思いますニコニコ






気持ちの
受け入れというのは



そのとき
感じたままで
いること




感じない...なら、感じない
捻じ曲げる...なら、捻じ曲げて
ごまかす...なら、ごまかして



悲しいなら、悲しい
悔しいなら、悔しい
しんどいなら、しんどい




そのまま
ありのまま

それが
いい気分♡



素直な気持ち
その結果が

いい気分•いい気持ち...になる素♡ 
なるんじゃないかなー?!なんて(笑)





いっぱい落ち込んだから
いっぱい泣いたから
いっぱい悔しんだから

次にいける!!!って


気持ちが切り替わるとき、あるよねチュー





自分の気持ちを
感じ取れるようになって

その繰り返しのスピードが増して

受け入れることがスタンダードになったら♪



いい気分•いい気持ちが

スタンダードに
なっているかも〜?!爆笑











今日もみなさんのおかげさまニコニコ