察する能力の高い人が、そんな自分に疲れて人を避けたりする前に、共感力を磨いた方がいい理由♡ | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。


こんばんは YUKIですニコニコ




・人の気持ちに敏感

・相手のことを考えてしまって
話せない



これらは
察する能力&共感力が、高い口笛






能力が高すぎると
自分対人 のバランスが崩れがちになって


人付き合いに疲れてしまったり

相手と深く関わることを避けてみたり



対処療法に励んでみたりして?!爆笑




どうして??
疲れたり、避けてみたくなったり...するのか?

というと




ある部分が
大きく欠落していると、考えられるからチュー



そのある部分とは....共感力!




そう、自分とのね♡





誰かのために...
自分のことは後回し...
自己犠牲...




人の気持ちが
分かればわかるほど

動けてしまう。


勝手に動いていたりする爆笑





でもね、もし疲れてしまうのだとしたら


自分が
欠けてるの笑い泣き




他の人に一生懸命で
自分のことは、目もくれない?!






そこを補うのが



自己共感力♡




相手にするように、自分に共感するの〜!
あー私は足りていないわぁ!と思ってしまう(笑)





人の気持ちがわかって
察する能力が高いのに
疲れてしまうなら


自分への共感力を磨いてみるダイヤモンドキラキラ






人の気持ちがわかって
察する能力が高い...のは

素晴らしい才能だからね〜👏キラキラ






自分の気持ちに共感する

自己共感力を磨くことで   私も励もう爆笑

才能は
より輝きだすのだと思う〜♡  





そして
自己共感力が高まればアップ


自分の気持ちも
相手の気持ちも よく分かっているから


だんだん
人間関係も、疲れなくなる〜はず爆笑チョキキラキラ




自分を大切に
したいものですね♪











今日もみなさんのおかげさまニコニコ