【五感で得る】を侮るな♡今、経験している現実に勝るものはない!それって本当の現実なの?? | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。


こんばんは YUKIですニコニコ




【禅語】

禅の教えや、悟りの境地を
短い語句で凝縮されたもの。



娘の読んでいる本を借りました爆笑



【冷暖自知 】

            れいだんじち



見てわかるものは、ほんの一部。



耳・手・口・目・鼻

五感で得る体験に
勝るものはない。





禅語を理解して
行うことは、容易いことではないですねチュー



あー、心でわかってないなぁ〜と
感じることが

いっぱいあります!





実践が難しくても
生きていく上で

大切なヒントになることは
多々あると


私は思っていますニコニコ






五感で
得る体験に
勝るものは
ない




何事も
教えられるよりも

経験した方がよくわかる...という意味。







これが現実♡





自分の遠くで起こる出来事に
反応するのは、あたりまえ。



不安になったり
怒りを覚えたり
何か言いたくなったり...


そういうことも
ときにはあるかも。




その情報を
鵜呑みとまではいかなくても

信じてしまいそうになったり


そうなんだと
自分の考えのように、その視点で捉えたり。





本当は
知らない
のにねニヤニヤ







それらも踏まえた上で


それって

自分の
本当の現実?って





一呼吸置いて

客観的に
出来事を眺められる言葉だなぁ〜と


何かと
心身のエネルギーを整えるときに
助けられている〜チューグリーンハーツ







迷ったとき
迷いそうなとき

不確かなとき
自信のないとき




そんなときでも落ち着いて



今、経験している
自分だけの現実に、勝るものはない♡










今日もみなさんのおかげさまニコニコ