感じることはこわいこと?!ネガティブに思える出来事は、幸せへの切り返しポイント♪ | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。


こんばんは YUKIですニコニコ




日々の出来事や

目や耳に入ってくる
情報や言葉など


ネガティブに感じがちなことが多い
今日この頃!!




それらの出来事に対して
何と言いたくなりますか〜??


耳に入ってきた情報
目にした言葉に
どんな言葉が出てきますか〜??




それ!!
大事です♡



・何と言いたくなるか?
・どんな言葉が出てくるか?



これらが↑内側(心)から出てくるための
外側の出来事爆笑




本心が
出てこようと
している♡





ただ、無意識のうちに



言いたいことを抑えていたり

感じていることを
感じないように、これまた抑えていたり...する笑い泣き






これが

抵抗です爆笑






本当は
感じているんだよ!

本当は
言いたいことがあるんだよ!




だから♪
ありのままに、感じさせて♡




なぜ?
感じているものを抑えるのか??





それは

恐れているからガーン



その人にしかわからない理由で
何かを恐れている





感じることを
恐れてる!


感じることが
怖い!!




恐れているから


感じているもの
感情
言いたいこと


それらを表現することに
抵抗してしまうショボーン





本当は
安心して、幸せに満たされているだけで
いいのに!!




恐れから
抵抗していると

心は不安で
怯えているんだ。





けれどこれはね

良いも悪いもない
あたりまえの反応だと思うんだチュー




恐れて
抵抗して
不安を感じるから

どうしたら?!って

考えたり
解決策を見つけ出したり
乗り越えることが出来るんだよね〜お願い


自分なりに♪






どうしたら?!のひとつが


感じていることを
ありのままに感じる♡こと



本心を
感情を

感じるままに
感じてみる♡



外側の出来事は
いつでも幸せへの切り返しヒントが
詰まってる〜!!

※外側の誰かじゃなくて、自分がやったらいいだけ♪










今日もみなさんのおかげさまニコニコ