落ち込み気味なときこそ、安心して吐き出したくない?!静を活かす、自分との約束♡ | いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

いまが幸せ 〜自分のエネルギーは自分で整える〜

YUKI です!TrueCalling 式ロードマッピングのファシリテーターとして活動しています。日常の些細なことから、これまで経験・体験してきたことを、私なりの言葉で表現しています。


こんばんは YUKIですニコニコ




気分が上がらないとき
ちょっと落ち込み気味のとき



そんなときは

無理矢理、気持ちを
ポジティブにしなくても大丈夫〜爆笑




人間誰でも
立ち止まりたいときが、あると思う。




行動が人生を変えるとか
前向きにどんどん進んでいくとか


確かにそう♡




それでも
ちょっと立ち止まりたい人からしたら
焦りを感じるようなアセアセ文言たちかも(笑)






私はね

動きのある行動ばかりが行動...
というわけではないと思ってるんだ。





咀嚼の時期とか、沈黙の期間(理解のための)とか

そうやって過ごすのも
自分に立ち戻れるな!っと思ってて星






立ち止まる!
決めることも行動


やらない!
決めることも行動





静と動
どちらも
大事な行動♡





人間には
考える、思考する

そういう力が備わってる!


その力を引き出すのは
静の行動があってのこと♡


静があるから、動につながる!!






気分が上がらないとき、誰だってあるよー笑い泣き




そういうとき

静をどう過ごすか??ってことは
ポイントのひとつだと思っててもぐもぐドーナツ






落ち込み過ぎず
気分が下がり過ぎず

落ち着いて考えたいとき...




お風呂にゆっくり浸かったり🛁

部屋を掃除してみたり🧹

ノートに気持ちを書き出してみたり🗒

話しを聞いてもらって、気持ちを整理したり👂

友だちとご飯行った帰りの
車や電車の中だったり🚃





ほんのわずかでも
ひとりになれる静かな時間を活用して

吐き出す!!


とにかく吐き出す爆笑






大事なことは!!
安心して吐き出す





そして

吐き出した
あとは
自分に戻る

と、決めておくといいかも🙈イエローハーツ







無理矢理ポジティブ

気持ちを安心して吐き出すことを
自分に許していない状態だからねキョロキョロ






日々いろんなことがあるからさー口笛


落ち込みそうになったときこそ
安心して吐き出したくない?!




いいんだよ
大丈夫
わかった

そうだったんだねー♪って

ありのままを
受け入れてもらえる安心感♡





その安心感を
自分で創り出せるのが

自分に戻るという、自分との約束🤝グリーンハーツ











今日もみなさんのおかげさまニコニコ