今までと違うことをするって、怖くて当たり前。 | 大人が輝けば子どもも輝く

大人が輝けば子どもも輝く

メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

今まで積み上げてきたものを手放すって、ものすごく勇気がいりますよね。

 

それが、たとえ一時的だったとしても…。

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

いつも私のブログを読んでくださってありがとうございます。

 

実は、とてもやりたいことがあって、半年ほどブログをお休みすることに決めました。

 

 

メルマガ読者さんには1週間ほど前に宣言したにもかかわらず、なかなかブログに書けませんでした。

 

いざとなるとやっぱり、怖かったんですよね。

 

 

そういうときって、いろいろと決心を確かめられるような出来事が起こります。

 

やっぱり、ちょっと心が揺れました。

 

 

それでも、今が決めるときだと思ったので、思い切って一時的に手放すことにします。

 

 

メンタルプロデュースを始めて、ママさんたちとセッションで、対話をしている中で、コーチ側の私も毎回大きな気づきをさせていただいています。

 

とくに、セッションが終わった後に自分自身が感じること。

 

そこには私自身が大切にしているものが、すごく現れてきます。

 

 

セッション後に、クライアントさんにお伝えするのと同じ心理学のワークを、私もしているんですよー。

 

その中で、もうそろそろ、決断した方がいいと、強く感じました。

 

 

私、実は、8年くらい、ずっとやりたいと思っていたことがあったんです。

 

でも、仕事とか、PTAとか家事とか、いろんな理由をつけて、取り組んでいなかったんですよね。

 

 

で、メンタルコーチになって、自分でも時間とかコントロールできるようになったので、取り組んでみようと思ったんです。

 

ですが、ちょっと中途半端になっていたみたいです。

 

 

ブログ、メルマガや公式ライン。

 

メンタルプロデュースを伝える発信に気を取られて、集中力が散まんだったみたいです。

 

 

このままでは、またやらないまま終わってしまいそう。。

 

 

そう思っていたら、誕生日に、こんなメッセージをくださった方がいました。

 

私の数秘の流れを見て、プレゼントとして教えてくださったんです。

 

 

「今日から一年間は無邪気な子どものように楽しい事最優先を意識するといいですよ!」

 

そのメッセージを見て、ハッとしました。

 

 

昨年末に「占星術のリーディングするよー」って教えてくれたメッセージを思い出したんです。

 

「子どものように無邪気に『~したい』という衝動をどんどん試していくといいよ。」

 

今回と、同じメッセージだったんです!!

 

 

ということで、思い切って、2月28日の二次試験が終わるまで、お休みさせていただきます。

 

あ、英検1級を取りたいんです。

(キャー、発表しちゃったよー。)

 

 

一次通るつもりで、二次試験の日程を書いています(笑)

 

相当時間割いて、、集中しないと…という感じですが。

 

楽しみながら、がんばります♪

 

 

なぜ、それをやりたかったのか、それから、どうするかは、またその時にお知らせしますね。

 

 

もちろん、今、ご縁を頂いているクライアントさんには、全力集中でセッションさせていただきます♡

 

 

今年度の読書感想文については、現在お受けしているご依頼で締め切りました。

ご了承くださいませ。

 

 

お休み期間は、勉強だけでなく、写真(フォトコミュニケーション®)も楽しむ予定です♪

 

そちらに関しては、Facebookで気ままに発信していますよ~。

 

 

よかったら、友達リクエストしてくださいね♪

 

 

今までと違うことをするって、怖くて当たり前。

 

だから、思い切って、しばらく発信はFacebook一本のみにさせていただきます。

 

 

ブログ再開前に公式ラインやメルマガ読者様にはいち早くお知らせしますね。

 

また、3月から、どうぞよろしくお願いいたします。

 

感謝を込めて♡

 

ノートを書く私

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ