●●がわかると、迷いや焦りがなくなる | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

ものすごく流行っている『鬼滅の刃』。

 

もれなく、娘もはまっていて。

 

 

「週刊ジャンプでは最終回だったよー。」

 

マンガ好きの旦那さんも、娘と話せるのが嬉しそうです。

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

娘がよくYouTubeで歌も聞いているので。

 

歌の前に入るセリフが、結構気になっていました。

 

 

「怖い、寂しい、悲しい…。

 

だけどある日、プツンと音がして。

 

何も感じなくなった。」

 

 

本物のネガティブの感情を表す言葉を使っているから。

 

メンタルプロデュースの根本に触れることが書かれているのかもしれないなーって思ったのです。

 

 

小さいお子さんがいらっしゃったら、読むのはちょっと抵抗があるかもしれませんが。

 

 

ただ、考えさせられるポイントも多かったです。

 

 

マンガの世界では本当に、死を目の前に感じての恐怖。

 

こんなこと、実際に自分の身には起こっていないと思うかもしれないけど。

 

 

もしも、あなたが、「ネガティブな感情」への拒否感をもっていたら…。

 

子どものころのあなたが、これと同じ恐怖を感じた可能性が高いと言えそうです。

 

 

現実では、そんなこと起こっていないけど。

 

間違って認識して、心の中に感じた怖さ、悲しさ、寂しさ。

 

 

あまりにも怖かったから。

 

ネガティブな感情を感じなくなった。

 

 

そして、今も無意識に、そこにフタをしているので、ネガティブな感情は「悪いもの」だと思っているのです。

 

 

小さかった頃の自分の記憶。

 

自分の中にいる、まだ怖くて、悲しくて震えている幼いままの自分。

 

自分に、気が付いてもらえなくて、寂しがっている自分。

 

 

本当は、「もう、怖くないよ。大丈夫だよ。」って言ってほしい。

 

だから、過去の記憶をもう一度思い出して、とらえ直す。

 

 

「ほら、今は大丈夫。

 

怖がっても、何も起こっていない。

 

ちゃんと、こうして生きているよから、大丈夫だよ。」

 

 

そういって、小さな自分を安心させてあげると、見える世界がまるで変わってきます。

 

 

『鬼滅の刃』に登場する鬼たちは、主人公と対峙すると、過去の悲しかった記憶を思い出して、そこから本当の願いに気づいて、癒されていきます。

 

鬼を倒す道を選んだ人たちも、過去の悲しみをとらえ直すことで強くなっていってるようですね。

 

 

まだ読んだのは14巻までですが。

 

この巻にとても印象的な言葉がありました。

 

 

「“確固たる自分”があれば

両の足を力いっぱい踏ん張れる。

自分が何者なのかわかれば

迷いも 戸惑いも

焦燥も消え失せ…」

 

 

この漫画の状況を当てはめるのは難しいかもしれないけど。

 

人の心の状態って、根本は同じ。

 

 

迷ったり、焦ったりして、不安になるのは、「自分が何者なのか」を見失っているからじゃないでしょうか。

 

 

私も、結構長い間、「自分」を探していたような気がします。

 

 

本当の答えは、過去の自分を見ていけばわかるのに。

 

いろんなツールや外からの情報に頼っていて、余計に迷子になっていました。
 

 

自分が何を目指していて

 

何を大切にして

 

何に歓びを感じるのか。

 

 

自分が何者であるのかのアイデンティティ。

 

 

過去の自分が感じてきたことを、丁寧に追っていったら、自分ならではの答えが見えてきます。

 

 

長い間フタをしていた過去を見るのは、とても怖いし、勇気がいることかもしれません。

 

 

だけど、大丈夫。

 

 

過去の出来事が実際に今起こっているわけではないから。

 

そして、それは、間違って怖いと思ってしまっただけだから。

 

 

別の視点から過去を見ることで、ネガティブな感情を癒やしていったら、「自分が何者か」が受け取れるようになります。

 

 

大丈夫。

 

私がいるから大丈夫。

 

そうやって寄り添っていきたいですね。

 

 

もう迷わなくていい。

 

 

自分のことがしっかり分かったら♡

 

穏やかに、安心して過ごせるようになりますよ。

 

 

あなたが今日も明日も安心して過ごせますように♡

 

そして

 

お子さんの心にも、あなたの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ