あなたにとって、豊かさにつながる大切なものは何ですか。 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

絵本って、簡単に自分の想いを客観的に感じられる、とっても身近なツールだと思うんです。

 

しつもんに答えながら読むと、より深く感じることができます。

 

だから、私は、絵本もしつもん読書も大好きです。

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

昨日も、月1回の昔話のしつもん読書会に参加しました。

 

昨日の絵本はこちら。

 

 

「わらしべちょうじゃ」  植垣歩子  

 

 

一度は読んだことがある、知っているお話かもしれないけれど。

 

昔話って、書く人によっていろいろな違いがあるから面白いですよね。

 

 

読んだのは左側の本です。

↓↓↓

 

 

しつもん読書会では、まず、「この会が終わったときどうなっていたいか」をシェアします。

 

 

「今日も思いもよらない読み方が発見できたらいいな♪」

 

「いろんなことに振り回されず、デーンとなっていたい。」

 

「参加してよかったな」

 

 

そして、「この本を読み終わっていたときにどうなっていたいか」を伝え合います。

 

あなたも良かったら、このブログを読みながら、一緒に考えてみてくださいね^^。

 

 

昨日でた答えはこんな感じです。

 

 

「のんびりのほほんと過ごしつつも、豊かに生きていけるヒントが得られたらうれしいな。」

 

「わたしも長者になれる気分になったらいいな。」

 

「人生経験が豊富で、知識力があって、人徳者になっていたい。」

 

 

それぞれの想いがあって素敵ですよね♡

 

 

あなたは、『わらしべちょうじゃ』はどんなメッセージを伝えたいと思って書かれていると思いますか?

 

あなたの知っている『わらしべちょうじゃ』の話で考えて見てもいいかもしれませんね。

 

 

昨日提示された絵本を読む前の想像はこんな感じでした。

 

 

「子どもの絵がもともと豊かそうな顔をしている。

 

豊かになるべくして生まれてきているってことかな。」

 

 

「なんでもチャンスになるってことを伝えたいんじゃないかな。」

 

「日常から変幻自在になれるってこと!」

 

 

因みに、読んでみたら、表紙の絵は「子ども」ではなくて「若者」でした。

 

 

これが、読む前に想像する醍醐味ですね^^。

 

「予想と違った~!」という楽しみもある♡

 

 

読む前に、この本に聞いてみたいことを上げていきました。

 

 


・長者になったこの子は普段どんなことを考えて生活をしていますか。

 

・出会った人たちと出会った意味は何ですか。

 

 

・長者になった気分はどんな感じですか。

 

・長者になるコツは何ですか。

 

 

・どんな出会いがありましたか。

 

・長者はどんな人でしたか。

 

・長者にあったその瞬間、あなたの日常はどんな状態でしたか。
 

 

あなたは、どんなことを聞いてみたいですか?

 

そして、この本と出会った理由があるとしたら何でしょう?

 

 

「今このブログを目にしている理由があるとしたら何だろう?」って考えてみてもいいかもしれませんね。

 

 

「豊かさを実感するためのヒントを得るため。」

 

「昔ばなしから今生きるヒントを見つけるため。」

 

「わらしべ長者になるために、真似よう、型をマスターしようと思ったから。。」

 

など、色々出てきましたよ^^。

 

 

そして、絵本を読み聞かせてもらって、キーワードを拾ったり、そこから受け取ったメッセージを伝え合ったり。

 

 

この本を一言でいうと…。

 

 

「豊かに生きるための秘訣が詰まった本。」

 

「アドバイスをもらい、素直に動き、、その場で100%取り組み、自分を豊かを見つけた本」

 

「楽しく生きるためのガイドブック」

 

 

あなたはどんな本だと思いますか?

 

 

この日できた魔法の質問はこちらです^^。

 

 

 

・あなたにとって大事にしたいことはどんなことですか?

 

・毎日豊かな気持ちでやりきっていますか?

 

・あなたにとって、豊かさにつながる大切なものは何ですか。

 

 

 

良かったら、答えて見てくださいね^^。

 

私の答えは、また今度、お伝えしますね♪

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルコーチ 長安知子でした。^^

 

ママと子どもの想いを引き出すメンタルプロデュースコーチング

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ