どんな人でも素晴らしいものを持っていると気づかせてくれるヤングアメリカンズ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

※現在は「ヤングアメリカンズ」ではなく「ハート・グローバル」として活動しています。




「去年、ヤングアメリカンズのショーを見て、すごくいいなって思ったんです!」

 

「昨年初めて子どもが参加して、ものすご~く良かったから他の人にも伝えたいんです!

 

だから、もっと、もっと、ヤングアメリカンズのことが知りたい!」

 

 

そんなご要望に応えて、ヤングアメリカンズの本のしつもん読書会を開催しましたよ。

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

これを読んだらヤングアメリカンズのことがすべてわかっちゃうという本。

 

 

『All about THE YOUNG AMERICANS~ヤングアメリカンズの歩んだ半世紀』

 

 

ヤングアメリカンズの活動と歴史、立ち上げた人や関わっている人たちの想いが、ギュギュっとつまった本です。

 

 

とっても素敵な本なのですが、非売品。

 

なので、防府に来ていただける方とのしつもん読書会でした。

 

 

5分の読書で、沢山のキーワードを拾ってくださり、とっても嬉しかったです♪

 

「教育」「音楽」「出張授業」

 

「チャレンジ」「ホストファミリー」「ライオンキング」

 

「関わっている一人一人が持つ素晴らしさがあるから、50年続いている」

 

 

「どのレベルの成長も成長には変わりはない」  

 

「どれだけ飛んだかは飛び始めたからわかったんだ」

 

 

「音楽を通して人はわかり合える」

 

「常に全力。」

 

「言葉以上に伝わるもの」、写真からもすごく伝わる。

 

 

この本から、それぞれ、こんなメッセージを受け取っていっらしゃいましたね。

 

★ 一人一人の持つ個性のすばらしさ。

 

★ 言葉や見た目が違っても、音楽で世界は一つになれる。

 

★ まずは知らないことでも、勇気をもってやってみて楽しむことが大切。

 

まさに、ヤングアメリカンズがワークショップで伝えていることですよね♡

 

この本ひとことで言うと?

 

★ 新しいこと、好きなこと、やりたいことがあるけど、それが何なのかわからない、どんな風にしたらいいのか、わからないっていう人にやりたいって気持ちを起こさせる本。

 

★ 一人一人どんな人でも素晴らしいものを持っていると気づかせてくれる本。

 

★ 大人もそうだし、子どもにもその可能性とチャレンジの大切さを伝える本。

 

 

「本」を「ワークショップ」と読みかえてもらえたら、まさにそんな感じ!!

 

3/8(日)のショーを観にいらしたら、同じように感じていただけそうですよね♪

 

→※こちらのイベントは中止になりました。

 

 

このしつもん読書会で、できた「魔法の質問」も紹介しますね。

 

★ 子どもにも良さを伝えて、自分からやりたいとするにはどうしたらいいと思いますか。

 

★ ヤングアメリカンズを体験する子どもたちが増えることで、その後の人生がどんな風に変わっていくと思いますか。

 

★ どんな人がどんなチャレンジをしてどんな風になりましたか。

 

★ 他の人たちに伝えるにはどうしたらいいと思いますか。

 

 

出てきた質問に対する答えも本当に素晴らしかったです♪

 

ヤングアメリカンズの良さをより深く感じていただけて、うれしい時間でした。

 

 

参加してくださった、Nさん、Kさん、Sさん、本当にありがとうございました♪

 

沢山の方がヤングアメリカンズのショーを見に来てくださるといいですね♡

 

 

本の内容が気になる方はこちらをご覧くださいね。

 

 

 

私の願いは、自分の未来の可能性を信じて、やりたいことに気軽にチャレンジできる人が増えること。

 

同じような想いで活動している人たちの応援もしています♡

 

そのうちの1つがヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

 

変わりたい気持ちを応援する♪ヤングアメリカンズの詳細はコチラ♪

 

 

※ヤングアメリカンズ宇部会場についてのお問い合わせは以下までお願い致します。^^

(お手数ですが、★を@に代えてくださいね。)
 

ya.in.yamaguchi.ube★gmail.com

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

ご登録いただいた方に無料プレゼント♡

 

【子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)】

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ