質問するチカラが身につけたかったんです♪ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

楽しく気楽に本を読みながら仲良くなれる場。

 

そんな場をつくれるのがしつもん読書会なんです。^^

 

 

こんにちは!長安知子です。

 

 

すごろくマスターやインストラクターさん同士で交流する場になればいいな♪

 

すごろくノート®がもっと広がって毎日楽しく過ごす人が増えたらいいな♪

 

という想いで第1回目を開催しました。

 

 

お昼間の時間の都合がつかず、21時からスタート。

 

時間をやりくりして、大阪から参加してくれた、かっちゃん♡

 

本当にありがとうございました♪

 

 

「すごろくノートを書くときに、大切だと感じたしつもん力が身につけたくて。

 

しつもん読書会ってまさに、今必要なことだと思ったんです。」

 

 

思ったことをすぐに実行するかっちゃんの行動力!

 

周りの人も元気にするエネルギーがあふれている方だなって感じました♡

 

 

私も進行役をしながら、質問の答えを伝え合って。

 

と~っても楽しい時間を過ごせました。

 

 

前日も同じ本で、しつもん読書会をしていました。

 

その時とはまた違う読み方になるのが、本当に面白いです。

 

 

一緒にいる人のエネルギーで、読み方も変わってくるんですよね。

 

いろんな人と何度も読めるって、と~っても嬉しいです♡

 

 

かっちゃんがくれた感想をご紹介しますね。

 

読む前に質問に答えるって思っていなかったんです。

読んでから質問があるのかなって思ってました。
 

表紙を見て、質問に答えることが意外で!

 

すごく面白かったです♪♪



今まで、本は読むけど、ついつい2、3行前から何度も読み返して進まなかったり。

進まないから嫌になったり。

最後まで読めても、読んだ気がしてるだけで「内容はなんだっけ?」って事が多々あったんです。

今日は、たった5分だけど、なんかしっかり内容が入ってきました!

「他にどんな大切なことがあるんだろう」ってもっと本を読みたくなりますね♪

 

相手と共有すること、相手がいること。

同じ本でも、自分が見るところと、相手が見るところの視点が違うから、相手の拾うキーワードもすごく気になって、楽しかったです。
 

続けていくと、しつもん力がアップすると感じました!

 

 

かっちゃんは、途中、質問に答えるのが難しいと感じたものもあったと言っていましたね。

 

自分なりに自分の言葉で表現したい想いの強さがあるんだなって感じました。

 

 

しっかりと自分をつかんで、自分の言葉で表現しようとしているかっちゃん。

 

明るくて人なつっこくて、チャーミングな女性です♡

 

 

一緒に読書会ができて楽しかったです♪

 

かっちゃん、本当にありがとうございました♡♡

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

.・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

・公式LINEも配信中です。

・。・。♡。・。♡。・。♡。・。・

 

お友達追加で無料プレゼント♡

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)

 

 

こちらをクリックしていただくとご登録いただけます。

↓↓↓↓↓

友だち追加 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ