二度と返ってない「今この瞬間」子どもたちにどんな風に生きていってほしいですか? | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

 

一人でも多くの子どもが

 

自分の価値や未来の可能性を信じて生きていけるように^^。

 

そんなサポートができたらいいなって思っています。

 

 

こんにちは!長安知子です^^。

 

自分の未来の可能性を信じて、やりたいことに気軽にチャレンジできる人を増やしたい。

 

そんな想いで活動しています。

 

 

なので、同じような想いで活動している人たちのことも応援できたらいいなって♡

 

そんな場の1つがヤングアメリカンズ招致のボランティア活動なんですよね。

 

 

参加した子どもたちが、たった3日間で、自己肯定感がぐ~んとあがっちゃう♪

 

一人一人が、自分の良さを受け止めて、自分から主体的に動けるようになる♪

 

 

そのワークショップでのあまりの感動的な変化を見て、親御さん達にも変化が起きたり♡

 

それぞれの場面で、たくさんの親子の笑顔を見ることが私のやりがいです。

 

 

去年はじめて宇部で開催されたヤングアメリカンズ。

 

今年も心待ちにしている子ども達と一緒に、昨日はチラシの仕分け作業をしました。

 

 

子どもたちは、会場に飾る折り紙の準備も楽しそうにしていました。

 

途中、お子さんがぐずったって大丈夫♡

 

ヤングアメリカンズに憧れて、ヤングアメリカンズになりたい子たちもたくさん。

 

 

ニコニコと相手をしてくれるお姉さんのおかげであっという間にご機嫌になったり。

 

「あんな風になりたい。」って子ども同士が夢を語っちゃう姿を見たり。

 

そんな子どもたちの姿を見れるって、と~ても幸せ♡

 

 

ヤングアメリカンズは音楽を通して世界中の子どもたちの可能性を広げる活動をしている団体。

 

毎シーズンごとに一つのテーマに沿った音楽を選んで、想いを伝えながら子どもたちと交流していきます。

 

 

今年の夏、開催10周年記念の広島では大人も参加でき、私も体験しました。

 

そのときのテーマは"Inspire"

 

 

心から相手や自分を励まし、前に進む勇気を与えてくれるような歌や踊りや曲。

 

なぜその曲を選んだか、どんな想いが歌詞にあるのか。

 

そんなことを伝えてくれながら、参加した人自身の持っている想いも引き出されていく。

 

 

通訳もあるけれど、言葉の壁なんて感じないほどの情熱に、子どもたちの心はあっという間に打ち解けていきます。

 

そんな経験をした子どもたちは、視野も心もひろがっていくんじゃないでしょうか。

 

 

今度のテーマは"Live in the Moment"

 

二度と返ってこない「今この瞬間」を、子どもたちはどんな風に過ごしているでしょうか。

 

 

あなたは、どんな風に過ごしたいですか?

 

子どもたちにどんな風に生きていってほしいですか?

 

 

共催、後援をいただいている各教育委員会の公立小中学校からは、チラシが届くと思います。

 

ご協力いただける私学からも届きます。

 

楽しみにお待ちくださいね♡

 

 

待ちきれな~いという方は、こちらのサイトからもチェックできますよ♪

 

小学生は満席、中高生は残り25席です。(2019/11/30 時点)

 

 

 

※現在は「ヤングアメリカンズ」ではなく「ハート・グローバル」として活動しています。

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
(ご登録後、スタンプを押して下さいね。^^)

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ