子どもに幸せになってほしいと思って、やっていたこと。 | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

今まで大らかに伸び伸びと過ごしていたのに。

 

ママになった途端にゆとりがなくなった…。

 

 

こんにちは♪長安知子です。

 

 

「ちゃんと子どもを育てなきゃ。」

 

「子どものために○○しなきゃ。」

 

 

一生懸命に子育てし過ぎて…。

 

気がつけば、子どもに「あ~しなさい。こ~しなさい。」

 

ガミガミ命令母さんになっていた。

 

 

そんなことってありませんか。

 

 

というか、私がそうだったんですよね💦

 

 

本当は、ただ子どもに幸せになってほしいだけなのに。

 

やっていたことは真逆のこと。

 

 

自分の思う幸せになる方法を押し付けて。

 

それが「子どものためになるはず」と思っていたんです。

 

 

子どもはお母さんを幸せにしたいから。

 

一生懸命お母さんの思い通りに動こうとする。

 

 

だけど、たいてい失敗して…。

 

怒られて、自分にどんどん自信がなくなる。

 

 

本当は「こうしたい」と思うことがあっても。

 

「言っちゃいけないんだ」と、自分を押し殺す。

 

 

そのうち、自分が本当にやりたいことが分からなくなる。

 

そうやって大人になっていったら…

 

 

本当に幸せになれる??

 

 

気がついてよかった(笑)

 

image

 

自分が何を大切にしたいかはっきり分かったら。

 

私と子どもはそれぞれ違うということが実感として分かりました。

 

 

そして、違うものを大切だと思うことが面白いって感じたんです。

 

 

それからは。

 

 

子どもも、私も自分の好きなことを伝え合って。

 

伸び伸び、元気に楽しく過ごしています。

 

 

子どもに幸せになってほしいと思ったら。

 

ママが自分で幸せを感じたらいいだけ。

 

 

子どもは自然に、自分で自分を幸せにしていきます。

 

 

毎日忙しいいママだけど。

 

たまには少し手をとめて。

 

自分が大切にしていることを感じる時間をとってみませんか。

 

ノートを書く私

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな一冊との出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
(ご登録後、スタンプを押して下さいね。^^)

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ