イラストは世界の共通語!しつもん読書は日本語を使って外国語の絵本も楽しめますよ♡ | 子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法

【山口・防府】
おススメする絵本にはずれがないといわれます。
絵本をとおして自由な表現力と考えるチカラを一緒に育てましょう♡

英語が苦手でも大丈夫!

 

絵本だからこそ感じられる異文化の世界。

 

英語の絵本で親子の時間が10倍楽しくなる♪魔法のしつもん読書会。

 

 

何と、スイスにお住まいの方もご参加くださいました!!

 

 

窓の外を見なければ、時差があるなんて気がつかないくらい。

 

オンラインで手軽に世界中とつながれるって、本当にすごいことですね!

 

お時間を調整してご参加くださり、ありがとうございました♪

 

スイス街並み

 

英語はわからないけど、そんなこと全然関係ないんですね!!

とっても楽しかったです♪

 

フランス語やドイツ語の絵本でも同じように楽しめるんだなってことが分かりました。

 

英語はわからないから難しそう、と思っていましたが、全然難しくないし、すごく面白かった!!

 

文字が読めない分、普段よりじっくりと絵をみて、そこからたくさんのことが読み取れたように思います。

 

「ここはどんな風に書いてあるんだろう?」って英語にも興味がわきますね♪

 

はじめまして、でしたが、とても気さくに話してくださった I さん。

 

スイスについてもいろいろ教えてもらえてうれしかったです♡

 

言葉や文化への感性の豊かさは、異文化の中でお互いの違いを認め合って過ごしていらっしゃるからかなと感じました。

 

とても素敵な気づきをシェアしてくださってありがとうございます。

 

 

しつもん読書にも絵本にも精通されている森岡啓治さん。

 

「英語の絵本でのしつもん読書会ってどんな感じだろう?」

 

純粋にワクワクしながらご参加くださって♡

 

絵本が心底お好きなんだなって感じました。

 

 

お二人と一緒に私も素直に楽しませていただきました。


次回はリクエストいただきました、読み聞かせバージョンで開催しますね♡

 

楽しい時間を本当にありがとうございました♪

 

 

 

お子さんの心にも、大人の心にも残る、ステキな一冊との出逢いがありますように♡

 

 

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)プレゼント中

 

こちらをタップ♪♪

↓↓↓↓↓↓

友だち追加 
1:1トークで、スタンプを押して下さいね。^^)

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ