失敗って●●なんだなぁ‥娘のクッキーつくりから学んだこと | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

今日は朝からクッキーを作る!!

 

お友達と遊ぶ前に張り切っていました。

 

 

 

絞り袋がなかったので、作るところからスタート。

 

 

 

わ~、違うところからはみ出したよ。

 

うまく形にならな~い!

 

くっついてしぼれない~。

 

 

 

四苦八苦して…

 

なんとか形になったものの…

 

時間がかかって生地がだれていました。

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫で一度冷やしたら?

 

 

 

アドバイスしたものの、そのまま焼き始めていました。

 

 

 

すると…

 

形がくずれて全部ぺしゃんこに。

 

 

 

あ~、あれだけ苦労してたのに…

 

なんだか、かわいそう…

 

 

 

そう思った私の目の前で、娘はぱっと顔を輝かせました。

 

 

 

わ~♡かわいい~♡

 

くっついたのは雪だるまみたい♪

 

 

 

あ、あれ!

 

ヒヨコが羽広げているみたいじゃない?

 

チョコレートで顔かいちゃおう♪

 

 

 

 

 

 

はしゃぐ娘を見てハッとしました。

 

 

 

私は…

 

最初に思い描いた通りにできないと失敗だ

 

そう思っていたんです。

 

 

 

思い描いたことができるように…

 

あれだけがんばったのに…。

 

あれだけ苦労していたのに…。

 

 

 

でも、それはほんの少し前の過去のこと。

 

今、目の前にある状態には関係ありません。

 

 

 

今、目の前にあるクッキーが、かわいいと感じたからそれでOK!

 

 


 

 

 

今だけを純粋に見れる子どもって、ほんとにすごいですね。

 

 

 

私が失敗だと思ったこと。

 

娘にとっては失敗じゃない。

 

 

 

失敗って

 

失敗だと感じるかどうかだけ

 

の問題なんだなぁ‥って。

 

 

 

あらためて実感した朝でした。

 

 

 

長安知子より^^

 

 

 

 

 

 

魔法のしつもん読書会


♡本のしつもん読書会♡
 

2月28日(木)10~12時
『すごろくノート術』

【満員御礼】


3月18日10~12時
3月らしいテーマの
しつもん読書会

★近日募集開始★


♡絵本のしつもん読書会♡
次回リクエスト受付中

 

 

 

アメリカの学生たちと
3日間過ごせちゃう♪ 
ヤングアメリカンズ
ワークショップ

2019年3月1~3日
宇部市渡辺翁記念会館

 【小学生 満員御礼】

中高生を募集中!! 

 親子コミュニケーションのヒントも
たくさん!!

子どもたちの変化を
しっかりと感じられますよ~♪

  
英語が話せなくても大丈夫ハート  
音楽を通して心を通わせようハート

 

※小さなお子様連れも大丈夫です^^

ショーの当日券もあります♪

/p>