「めんどくさい」という子が自分から参加を決める後押しのコツ♡④ | 潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

潜在意識の奥にある本当の想いを言葉にして、人生が変わる!想いの魔法ヒーリング

【山口・防府】
メンタルを整え、想いを言語化することで得られる3つのこと
1)自分責めから卒業!自信に満ちた私で過ごしている♪
2)理想の自分が明確!ワクワク楽しそうに生きている♪
3)軽やかに行動!失敗も学びに変えてどんどん進める♪

こんにちは♪長安知子です。

 

 

かけがえのない経験ができるヤングアメリカンズのイベント。

 

参加してほしいけど、めんどくさがって「うん」と言ってくれない。

 

 

声のかけ方が分からないから、具体的にどんな風に声かけするのか教えてほしい。

 

そんなご質問をいただきました。

 

 

…どんな声かけがいいのでしょうか?

 

 

よくある声のかけ方具体例

 

 

そっか~、めんどくさいんだね。

 

どうしてめんどくさいんだろう?

 

何か不安なことがあるのかな。

 

どうしたらそれがなくなると思う?

 

 

ママね、このイベント行ってみたいんだ。

 

○○が付き合ってくれたらうれしいんだけど…

 

 

さて。。。

 

 

それ言ったけど書いてあるとおりの流れにならな~い!

 

…ってありませんか??

 

 

私はしょっちゅうありました。

 

 

字面だけ真似して、なんとかうまく持って行こうという気持ちがあったんですよね。

 

だから、上手くいかない。

 

 

大切なのはどんな言葉をかけるか。

 

ではなくて。

 

どんな気持ちを精一杯つたえるか。

 

です^^

 

 

何を言おうとかあまり考えない方がいいかもしれません。

 

素直に自分の気持ちを伝えたらいいと思います。

 

 

何が何でも行かせてやろうという気持ちではないはず。

 

 

参加してもらえたらうれしいな♪

 

ママも一緒に素敵な想い出が作れそう♪

 

 

ママは昔こんな感じだったから、参加したらいいことが起こるって知ってるんだ。

 

 

そんな、ママの経験や想いを伝える♡

 

それを聞くって、案外子どももうれしいんじゃないかな~^^

 

 

そんな気がしませんか?

 

 

続きはコチラ♪♪>>

 

 

 

私の願いは、自分の未来の可能性を信じて、やりたいことに気軽にチャレンジできる人が増えること。

 

同じような想いで活動している人たちの応援もしています♡

 

そのうちの1つがヤングアメリカンズのボランティアサポーターです。

 

・ヤングアメリカンズ春ツアーのサイトはこちら♪

 

・ヤングアメリカンズについての他の記事はこちらから♡

 

変わりたい気持ちを応援する♪ヤングアメリカンズの詳細はコチラ♪

 

 

 

お子さんの心にも、ママの心にも残る、ステキな出逢いがありますように♡

 

 

長安知子と1:1のお話がした~い!方はコチラへ♪♪

 

↓↓↓↓↓

友だち追加 

・ご登録いただいた方に

「子どもの心が育つ♪ 絵本がもっと好きになる!おススメ絵本(PDF)

をプレゼントしています。

 

ノートを書く私

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本の読み聞かせの魔法 長安知子でした。^^

 

子どもの才能と考える力がグングン伸びる!絵本読み聞かせの魔法

メニュー一覧

講座のご感想
アクセス
お申込みお問い合わせ