術後14〜21日は、、、

インフルエンザ週間でした昇天昇天




子ども達がなってしまい

自分のことなんて後回し


看病しつつ仕事して

怒涛のような毎日でしたガーン




子どもの隣で寝たりしたので

わたしもなる覚悟でしたが

なんとかならずに済んで


あとで医療職の友達に話したとき

聞きましたが

手術で抗生剤飲んでたので

体を守る働きができてたんじゃ

ないかと


手術後ひたすら寝てばかりだったので

体力を回復できてたのも

良かったかなと思いました花




看病してたので今まで気をつけてた

食事を作る時間もなく


自分も子ども達と同じものを

食べてたけど意外にも便秘にならなくて

びっくりでした汗うさぎ


食べる量もいつもより少なかったし

でも水分はたくさんとってたので

そのおかげかな?




あと前回の肛門の違和感と

肛門の感覚が戻らない問題は

どちらも継続中で気になってたけど


↑このときの


病院に電話して

家族がインフルエンザになったことを

話したら通院は控えてくださいと

言われてしまい


またまた様子見になって

しまいました泣くうさぎ




手術を受ける時期は自分で決めたけど

冬って感染症も流行る時期だし

年末年始は仕事が忙しくなるし

人に会う機会も多いし

(帰省とか忘年会、新年会)


もっとちゃんと考えればよかったと

思いました悲しい