7〜14日後①はこちらから




今日はおしりについて

書きたいと思いますニコニコ


けっこうリアルに書いたので

気になる方だけ読み進めてください気づき












・出血


7日目までは鮮血で赤い血だったけど

だんだんなくなり

黄色っぽいになりました。


すり傷等の怪我をして

治っていく感じと同じ感じです。



ただ肛門は部位が部位なので

治ったかなというときに排便があると

また出血してしまい

なかなか治らず、、


排便するときは出血しないでと

思いながらしてました泣き笑い





下着には術後すぐはナプキン+ガーゼ

でしたが7日後からはナプキンだけに


ガーゼをしてるとおしりが守られて

安心感があるけど


おしりだけやけに大きく感じるし

着ぶくれ感があって

仕事も始まるこのタイミングで

ガーゼは卒業しました花





・おしりの様子


怖くて見れなかったんですが

術後5日目におしりを見てみました!



結果は腫れてて全くわからずでした昇天


自分のイメージでは縫われたあととか

あるのかなと思ったので

拍子抜け。


でも見ることで自分の今の状態が

わかってよかったです音符





・肛門の様子


ここが1番悩んだところで

肛門の感覚が戻らない?

感覚がわからないことに困りました泣くうさぎ



普通排便すると出し切った感じが

あると思うのですが

手術してからは全くなくて…


全部出たのか

まだ途中なのかわからず…


手術した部分なので

そう簡単に元には戻らないだろうけど

すっきりした排便がしたい〜と

思いながら過ごしました泣くうさぎ



病院からトイレにいるのは10分以内で

と言われていたから

出たらそれで良しと思って

過ごしてました。





・肛門の違和感


これも排便のとき感じたんですが

硬めの便をするときに左側が

痛いなーと思うようになりました。



肛門の感覚はあまりないのに

痛さと違和感はあって

もちろん出血もして

心配になりました悲しい



でもおしりを見ても腫れててわからず

先生に聞いても手術したばかりだから

様子見てしか言われず

わたしもそのうち治るのかなと

思ってました。





だんだん生活できるように

なってきたものの

100%治ったと感じるのには

程遠い生活でした真顔

(今思うとこのときも辛かった…(笑))