こんにちは


今日はいい天気でした。


わたしは仕事ではなく


銀行に行ったりしました。


この時期は嫌い。


なんかモヤモヤ不安定になる。


五月病とかではなく


税金の嵐が来て、すごく不安になる


4.5.6月と一気にくるからねえーん


あれやこれや仕事の合わせて


支払ってきたら通帳額がガーン


また一から来年のこのために


貯めていくだけ。


この税金のためにだけえーん


貯金なんて増えないぞ笑い泣き


貯金は増えない、増えてないけど


この税金のためにだけの貯金


というか、貯められているから


生活は出来ているんかな!?


って友達に言うたら


わたしもこの時期、なんか


イライラ不安になるのは


税金の支払いのせいかも〜笑い泣き


って言ってた。


介護保険があがるとかガーン


我が家は厚生年金がないので


国民年金のみガーン


退職金もないしねガーン


老後不安だらけです


それでも、今を大切に


今しか出来ないこと。


無駄使いは出来ないけど


日帰りプチ旅行に出掛けたり


その時は美味しいもん食べたり


でも家ではもやしやったりてへぺろ


栄養バランス良くないな〜


数年前なら野菜を気にせずに


買ってたのに、買えへんな〜


高くなったね。ホンマにあせる


この時期の支払いが終われば


あ〜今年も半年過ぎたか〜って思う。


そして、クソ暑い夏がきて汗汗汗


がんばろ!!アップ


ほな。