おはようございますニコニコ

くもり曇り空の京都です…。

もうしばらくしたら雨雨が降ってきて夜は


雨足が強くなるらしいですあせる

気温は暖かめかなにひひ


今は、子どもがDVD&CDを返しに行くと言ったので


買い物にも行きたかったので一緒に行き


今、車の中で待っている途中です得意げ


5・6分で戻ってくるから~と(今日も借りるようで・・・)


家に帰ってきました合格


雨も降っていました雨


今日は明後日に付くお餅のもち米を大鍋4つ分洗って


水につけておきますあせる


5・5合×4が大鍋1つ分ですにひひ


(結構時間がかかります)洗い終わったよ音譜


午後からは、次男坊の部屋の掃除かなはてなマーク


綺麗なんだけど、一年間全く触っていない・使っていない


おもちゃなどなど断捨離しようと思いますチョキ


いや~あっという間にお昼になっちゃったぁ~


ちょっと昼食作るのでいったん中断しますにひひ


昼食&ちょこっと昼寝終了ぐぅぐぅ

次男坊は午前中は宿題をしていました。


長男坊は11時から冬期講習に行き


12時40分に帰ってきました。


17時~と20時~と今日は中途半端な時間に


講習が組まれていて・・・。


家に居ても勉強しいひんし、塾の教室で


11時から教えてもらった復習と宿題を


やってくるわ~と15時前に出掛けて行きましたメラメラ


併願で受けるんだけど・・・


滑り止めにはなっていない受験の仕方であせる


併願の私学(滑り止めと言うのかはてなマーク)を先生と相談して


ちょっと背伸びをしてのコースを選んだからべーっだ!


内申点は大丈夫なんだけど本番テストで


どれだけ点数を取れるかなので汗


がんばるそうですメラメラ


長女は30日まで部活で2日から始まりますバスケ


今日は朝から16時過ぎまで部活でその後、


アキレス腱を手術した子のお見舞いに


行くそうです・・・。(8人で汗


千羽鶴をみんなで折っていました。


長女はなんでもかんでも引き受けたり


自分からやるって言ったりでいろいろと


自分がやらなくちゃいけないことを後回しで


やるから・・・。


今回はちょこっと手伝ったけどやっぱり手伝うのは


長女の為にならないと思い手を出しませんでした。


みんなでやると言いながらなんで家に千羽も家にあるんはてなマーク


って感じでしたが、わたしが一切手伝わないと言ったら


学校に持って行き、部活の合間(昼食後)とかに


少しずつ通してるみたいです。


昨日も帰ってきてからやっていましたが・・・。


一生懸命はいいと思う


人の為に・・・喜んでもらえたりしたら・・・。


でも・・・なんでもかんでも引き受けたらしんどい思い


するのは本人で疲れてしまう・・・。


今は若さで大丈夫なのかわからないけれど


寝る時間だって自分の為に(勉強とか)ではなく


誕生日のなんか!?を作ったり、一番遠い所から


通っていて帰りも遅いのに、帰ってきてから


作ったりするから・・・。


お風呂の時間もガミガミ言ってやっと入って


寝るのも遅くなり起きるのは4時台でしょ・・・。


わたしは先に寝る時もあるけど、何も言わなかったら


いつまでも起きてるし、気になるし・・・。


これから先・・・どうすんねんパンチ!


あ~だこ~だとこっちが心配していても


長女には通じていないんだろうなしょぼん


こっちの心配や悩みが終わったら次はあっちの心配・・・。


まだまだ続くよどこまでも~線路だね。


いつか、あの時は~って笑って話せるのかなはてなマーク


わたしのことだから終わったことは


忘れちゃうからそんなことあったっけはてなマークって


言われてもはてなマークはてなマークはてなマークなのかも知れません。


でも・・・気づいたら子ども達もあっという間に自立


してるのかなとも思う。


わたしは高校を卒業してから寮に入ったから・・・。


長女は進路をどう決めるかわからないけれど


この子は他府県に行った方が出して方がいいのかも


とも思う。


子離れが出来るかは置いといて・・・にひひ


可愛い子には旅をさせよはてなマーク


どこに行っても心配は尽きないけれどねショック!


一日一日を家族仲良く過ごしたいと思います。


それでは、次男坊の部屋でも整理整頓します


(わたしは見てるだけ~)


今日も一日素敵な時間をお過ごしください音譜