こんにちは音譜


京都は暖かすぎるくらいのいいお天気ですニコニコ


洗濯日和でしたので、お布団を干したり


暖かめのシーツを出して洗ったり


バルコニー・・・ベランダは洗濯物や布団やシーツで


いっぱいですラブラブ


これも幸せですね音譜


うひゃ~大変汗って思ったら嫌になるけれど


明日は雨模様で今日中に大型な物などが干せたし


気持ちいいしやっぱり幸せですラブラブ


昨晩は主人の友達が20時前に来て24時前に


帰られましたにひひ


主人もお友達も今日はお仕事ですよグッド!


幼馴染だけどなかなかゆっくりは会えず汗


なんか、急に「今日行ってもいいはてなマーク」と電話があったらしく


遊びに来られました音譜


昔話で盛り上がったり仕事の話したり


子育ての話はなかったなべーっだ!


アニメの話をしたり爆笑したり・・・


二人で盛り上がっていました音譜


はじめはリビングに居たんですが、長男坊が


塾から帰ってきたので主人の部屋に移動!?してもらい


(夕飯がまだだったので・・・)


気にならなかったらリビングに居てもいいよ~って


言ったのですが、主人が積もる話もあるからと


移動しましたべーっだ!


って言ってもオープンな家だし移動って言っても


5・6歩歩いた隣の部屋ですけど・・・。


「明日仕事でしょはてなマーク奥さんに怒られるよにひひ」と言ったけど


24時前までゆっくりしてもらえたのかわからないけれど


寛いでくれていました合格


今日は、ひっさしぶりに長女が午後練だったので


朝はゆっくりできました音譜って言っても


主人は仕事で長男坊は学校の土曜学習会に行くので


6時過ぎには起きましたがニコニコ


長女も私も体の慣れなのか5時頃に一度目が覚めましたべーっだ!


次男坊は午後から練習だったけど明日、学校でバザーがあるので


体育館が使えないらしく休みになり義両親と北海道フェアーを


大○で開催されているので一緒に連れて行ってもらいました音譜


美味しいもの食べておいでね~べーっだ!


で、長女は午後練と言っても11時前にはお弁当を持っていきましたチョキ


長男坊・・・土曜学習会に行ったのはいいけれど


13時過ぎに塾から電話があり


「今日、13時から実力テストがあるんですが・・・」って言われ


「聞いてないし、忘れてるなガーン


携帯を持っていない長男坊・・・


12時には学習会は終わっているはず・・・


一緒に行くって言っていた友達の携帯に電話をしたけど


繋がらないあせる


13時45分に帰ってきて「なんか忘れてないはてなマーク塾のテストビックリマーク


「はぁ~はてなマークそんなん知らんけど・・・」


「うっ・・・ガーン


「とりあえず電話してやって」


・・・。


「午後2時から行って俺だけ一時間延長やってショック!


☆このテストで、塾の講師の方とは進路のコースを決めましょう


と言ってくださっていたテスト・・・。


「長男坊にはプリントを渡してありますが


明日が締め切りなのでって


言われ、京都市の模試が受けられなかったので


(申し込みはしたけど用事があり行けなかった)


判定がわからないので・・・申し込みますって


面談の時に私が申し込んだんだけど・・・。


長男坊にも申し込んだからって言ってあったけど


今日!!と言うことをプリントもカレンダーにも


書いてなかったからガーン


文句はお互い言ったけど怒る気もなく


「とりあえず大事な試験・・・テストやし、真剣に

集中してやってきてメラメラ」と


軽く軽食を食べさせ、オムライスもどきを作って(お弁当)を


持たせ、行かせました汗


一気に疲れたダウン


空・・・雲行きも怪しくなってきたので


この辺で終わり、洗濯物など取り入れてきます音譜


色々な意味で人任せは駄目だなって思いました。


「知らなかった・・・」では済まされないからね汗


親も当てにしたらアカンしねあせる


親子で気を引き締めないとと思いましたビックリマーク


今日も一日ありがとう~


明日は次男坊が神社で五学年の有志(ほぼ全員)で


○○プロジェクトに参加して合唱をします。


近隣校(3校くらい)も発表をしたり感想を言ったり


するそうです音譜


プロのギターの方とのコラボレーションで歌います音譜


もちろん観に行来ますニコニコ


時間があれば学校に寄ってバザーを見に行ってこようかなべーっだ!


そして・・・明日はラブラブって別に何もしないけどね得意げ


幸せは目の前にあるよ音譜