おはようございますニコニコ


音譜新しい朝が来た 希望の朝だ

 喜びに胸を開け 大空あおげ

 ラジオの声に 健(すこ)やかな胸を

 この香る風に 開けよ 

 それ 一 二 三

音譜新しい朝のもと 輝く緑

 さわやかに手足伸ばせ 土踏みしめよ

 ラジオとともに 健やかな手足

 この広い土に伸ばせよ

 それ 一 二 三


今朝は長女以外5時20分起きチョキ


(長女は5時45分)


今朝の朝陽(日の出も綺麗だったよ~)太陽


ぽわ~んと真っ赤な真っ赤な太陽が


浮かんでいるっという感じでした。


夏は我が家からは写真が撮れないのよしょぼん


大きな大きなトトロに出てくるような


木がとなりのお宅にあって・・・ちょうど


その辺りから昇ってくるので、


日の出が朝陽がかなり昇らないと見えないの・・・。


でも・・・モコモコの木の間から木


陽がさしてくるのも綺麗だし


今日みたいな真っ赤なぽわ~んとした幻想的な


太陽も木の間から見えて良かったです音譜


今日は、男3人は今年初


琵琶湖へ泳ぎに行きました湖


わたしは泳がないし(泳げないし)


もう、付添は要らないし


朝から太陽ギラギラで待っているのが嫌だし


それも3時間いるかいないかで


帰ってきて昼食の準備に洗濯物にと


疲労度MAXなのに「ご飯まだ~あせる」は


「洗濯物ど~する~はてなマーク


「はよ干せよビックリマーク」とか言われたら


機嫌が悪くなるのでパンチ!(わたしが)得意げ


今日は「男3人で楽しいんでおいで~ニコニコ」と


送り出しましたべーっだ!


水着も着られる体型でもないしね~汗


行っても浮き輪でプカプカと浮いているだけじゃ


つまらない・・・。(焼けに行ってるもんだ汗


帰ってきたら、昼食を食べられるようにしておいて


食べてる間に洗濯物をして男3人はお昼寝タイム


をしても、わたしは行ってないし


疲れてないから腹が立たないしべーっだ!


気分よく片づけをしたりできるでしょアップ


道中往復3時間強、滞在時間2・3時間弱


昼前には帰ってきて・・・


その後なんだかんだと動かなくちゃいけないのは


わたしだから・・・あせると言うことで


「行かない!!」「待ってるビックリマーク」と言って


のほほ~んと今は洗濯物を回している間に


更新をしていますべーっだ!



昨日次男坊は交流試合に行ったはずが


トーナメント方式の


○○カップと言う試合だったみたいで


優勝して帰ってきました優勝カップ


疲れている身体にもかかわらず


午後7時過ぎに帰ってきてお祭りに行くのを


楽しみにしていたみたいだから


連れて行ってあげましたけどね合格


午後8時過ぎに長女から電話があり


(着信がありました)


きっと、花火やってるで~打ち上げ花火の電話だったと思い


帰ってきてからなんやったはてなマークと聞くと


バスを降りたら丁度花火が上がっていたし


電話したけど・・・。


メチャ綺麗で15分くらい観てから帰って来たチョキ


良かったやん音譜


今年は宇治の花火大会に


亀岡の花火大会・・・は部活が午後練だから


行けないんだよねしょぼん


(午後練の時は帰宅が午後8時過ぎになります)


10000万発の花火かぁ~花火


でも・・・あの人混みは・・・あの暑さは・・・


帰りの渋滞は・・・。と思うとガーン


ベランダから見える花火でいいよね~って感じですべーっだ!


長男坊は午前中、先輩の家にお借りしていたものを


返しに行き、(先輩は部活)その後、家で一応宿題勉強あせる


午後になりその先輩から連絡があり


遊ぼ~ってニコニコ


遊びに来てくれました合格


長男坊、久しぶりになんていうのかな~


お腹の底から楽しい~嬉しい~っていう


笑い声が聞こえて先輩に感謝ですチョキ


ありがとう~


先輩は6時前に帰り、長男坊はそのまま


お祭りへと思ったら一旦帰ってきて


7時過ぎに行くわ~と・・・。


部活の友達と行きました音譜


塾には行ってないけど、家の中に一日中


宿題も進んでいるのかどうなのか・・・


ガミガミ言っても通じないし


でも「終わったはてなマーク」と聞くと「まだまだ~」って言うし


集中したらいいのに30分も持たないし


で、体動かしておいで~と言うと


暑いだのなんだらかんだら言うし


今からそんな怠け癖ついたら体力もなくなるし


頭も働かないし・・・10時と3時に「おやつは~はてなマーク」って


はぁ~ガクッっときたなに様じゃいパンチ!


今日も喜んで琵琶湖に行きましたが


気分転換になって帰ってきたら切り替えモード


スイッチが入ってくれればいいけど


・・・。


長女は今日も一日練


今日も遠方です音譜


で、今日は長女の17歳の誕生日~クラッカー


おめでとう~音譜


17年前の今日・・・


生まれてきてくれてありがとう


こんな親を選んでくれてありがとう~


そう言えば・・・長女は0歳から2歳くらいまで


寝る時や起きる時によく天井にむかって


手を差し伸べるしぐさをしたり


手をゴニョゴヨしたり、誰かと話をしている!?


交信しているようなあせるそんな乳児期がありました。


楽しく何を言ってるかわからない言葉で話


時にはわらい汗


わたし達は別に何とも思っていなくて


冗談で宇宙と交信でもしてるんじゃないはてなマーク


宇宙語かはてなマークと何回か主人と言っていたことがありますが


先日、出版記念プレゼントイベントで当選した


この本の中の長女ちゃんもそんな感じで・・・。

天使が我が家にいるらしい/kokko

なんか・・・信じる信じないは置いといて


なんか納得と言うか嬉しい楽しい面白い音譜って


思っちゃいましたべーっだ!


みんなみんな見守られているんですね


なんか・・・長女・・・いいな~って思いましたラブラブ


って言っても、長女に今聞いてもはてなマークはてなマークはてなマーク目って


感じですけどねにひひ


体内記憶にも挑戦してみたけど遅かったのか早かったのか


チンプンカンプンのことを言われました。


次男坊はおっビックリマークおぉ~って思うようなことは言ってくれましたが


長女・長男坊が居たから話の流れで言ったのかなって感じです。


長女も17歳かぁ~ケーキ


高校もわざわざ・・・あえて遠い所を選んだよねあせる


でも・・・自分が決めた進路・・・高校・・・


間違ってなかったね


正解だったねってお母さんは思います合格


あと、一年半・・・来年の今頃はまだ部活を続けているのか


進学で勉強をしているのか・・・。


楽しみです音譜


今日も新しい朝が来ました音譜

希望の朝です晴れ


幸せは自分が想うもの


みんな幸せになるために生まれてきたんだよ


今日も一日熱中症に気をつけて楽しく笑顔で


お過ごしくださいラブラブ