おはようございます音譜


京都は今日も暑くなりそうですあせる


最高気温が36度まで上がるようなので


熱中症には本当に気をつけて水分補給


をしっかり取るように(家の中にいても)心がけないと


・・・と思ってます。


もともと水分を取らないわたしなのであせる


青い空青空に白い雲入道雲(入道雲)緑の山々大山


キラキラ・・・ギラギラの太陽サン太郎


梅雨明けしたのかなはてなマーク


家の中から窓越に外を見ているだけなら


夏だ~アップって嬉しいけれど


一歩外を出るとあせるあせるあせる叫びこの暑さ汗


でも・・・外でお仕事をしている人たちにとっては


猛暑であろうが関係ないしガーン


熱中症・・・身体に気をつけてほしいです


そんな中、一昨日は未明に一時間90ミリの


局地的な大雨があった我が家の地域(区)


中学の近くの住宅も前もえらいことにショック!川も山も・・・。


お寺の斜面も土砂崩れ・・・。


こんなところでも起こるんだ・・・


凄い豪雨だったんだ汗


その日は3つの山(峠)を越してのお手伝い&バイトの日!!


でしたが一つ目の山も土砂崩れで通行止め


回り道をして国道を通っても通行止め寸前・・・。


大きなトンネルの前に山からの大木が横わたり


トンネルも通行止め


旧街道を通ってなんとか辿り着きました汗


あっちの川こっちの川の水量も目


自然の猛威・・・お願い


これ以上被害が大きくなりませんように・・・。


その日は一日中外で蛇や虫たちに怯えながらべーっだ!


のお手伝い・・・。


蒸し暑いわ陽も照るわ・・・良く頑張った一日でした合格


長女は午前の練習で15時ごろ帰ってきて


わたしが帰ってきたら長女と友達が浴衣を着て


祇園祭に行くので浴衣を着せ浴衣シロ浴衣


可愛かったです音譜(18時過ぎに帰れたのでわたしが着せました)


駅まで送迎して・・・。


長男坊も午前中練習バスケ


昼から海猿を観に行ったらしく映画(男2人でべーっだ!


顧問の先生から「明日、公式戦やのに映画観に行くな」と


言われたらしいですが、


顧問の先生にスリーポイントを一本決めたら


行ってきてもいいとの勝負をして


一本ですよ汗先生もあほやな~って思いましたにひひ


スポッと入れて「じゃ行ってくるね~」と言うことで


行ったらしいです。


せめて3本連続って言えばいいのに・・・。


長女も長男坊もそれぞれ充実して楽しんでいます音譜


次男坊も午後から練習で午前中は家の中でまったりのんびり


していたようです汗


そんな、日曜日でした。


ちょっとここらで終わりますにひひ


いつもこんなふうな日常の(日記)を


読んでくださってありがとうございます音譜