こんにちは~


むしむしジメジメの京都です汗


雨は今のところ降っていませんが


今晩からまた降る予報です雨


京都は今日から祇園祭の宵宵宵宵山です音譜


鉾が建っている四条通りなどが夕方から


歩行者天国になります音譜


また、テレビなどですごい人・人・人の映像が


流れると思うので観てください。


わたしと主人は行きません・・・。


次男坊は中学になったら友達と行ってください。


これから商店街のお祭りや地域のお祭りなどが


あるから


いつもこの4日間、夕立がして大変なんですショック!


祇園祭り前後に梅雨明けをする京都です。


長女は今日友達と行く予定でしたが友達の部活の


帰りが遅いと言うことで雨も降るかも・・・で


雨なら浴衣も着れないし(着させないべーっだ!)からと


明日行くことになりました。


ただ、明日・・・わたしがお手伝い&バイトなので


帰りが遅くなるかも・・・あせる


今日、浴衣を着せる練習をさせて義母に頼んでおこうチョキ


帯は結べるけれど、作り帯を買ってもらったので


浴衣のおはしょり部分をしっかり綺麗に着れれば


わたしがいなくても着てくれるでしょうべーっだ!


長男坊は今日が本当の最後の練習試合になり


朝から他校に出かけました。


わたしもせっかくだし応援に行こうと思ったけれど


ちょっと遠くて昨日のお手伝いの疲れが残っていたので


行くのはやめ、明日もお手伝い&バイトだからべーっだ!


公式戦本番まで楽しみにすることにしましたチョキ


で、今日は友達と祇園祭りに行くそうです合格


次男坊は今日は公式戦の開会式に出席バスケ


試合は21日ですチョキ


次男坊は13時に帰ってきて13時半から遊びに行きましたアップ


わたしは手伝ってと言われてましたが、手が痛くて


明日頑張らなくちゃいけないのでべーっだ!


今日は休ませてもらいました。


朝は子ども達が本当に7時5分、7時20分、7時30分と


時間差で出掛けて行くから、最後の主人も7時50分だったな


いつもこんな感じだけど


長女は6時過ぎ長男坊が7時35分


次男坊と主人が7時50分


主人は時間が色々ですが・・・。


5時に起きて8時までは落ち着きませんね汗


6時過ぎに長女が出かけたらいったんほっこりしますが


15分もしないうちに


6時20分に目覚ましを鳴らす長男坊と次男坊・・・


起きてきてくれるけど脳は起きないからべーっだ!


そこからいつものテープを流そうかあせる


家を出るまで続く・・・。


8時過ぎにやっと落ち着くかなニコニコの毎日です。


あれ・・・今、陽が射してきた・・・。暑い汗


で、次男坊が帰ってきて昼食を食べ


今、長男坊待ち


最後に長女が帰ってくるか迎えに来てください電話が来るか


今日は浴衣用の巾着袋を部活の帰りに買ってくるので・・・。


で、遅い昼食を作り・・・。


今で14時40分だから・・・。夕方まで早いぞ~汗


買い物にも行かなくちゃ(冷蔵庫の中にあまり入ってないんだ)


明日はお手伝い


明後日は長男坊の3年生最後の夏季大会


トーナメントなので勝ち進んでくれたら嬉しいけどね合格


勝ってくれたら次男坊の公式戦と長男坊の公式戦が


場所は西と北で全然違う体育館で同じ時間帯で


行われるので・・・。


次男坊よ・・・ごめんねしょぼん


お兄ちゃんの中学校の応援に行ってくるね


土曜日なので主人は仕事だし・・・。


(どっちかがどっちかに行ければいいんだけど)


嬉しい悲鳴ですね。


時間が違ったらかっ飛ばして(車は乗れません)


行けるんけど、同じ時間帯では・・・。汗


と言うことで、まだ帰って来ないな~ショック!


今日も1日お元気で音譜