こんにちは


今日はあっという間に夕方になっちゃいましたあせる


それは・・・午前中、ブログを更新しようと一生懸命


記事を打っていたんだけど最後の最後に


変換以外のどこか2回・・・キーボードを押したみたいで


消えちゃって号泣一人で拗ねていましたブルー(石蹴


それと、ちょっと疲れちゃったので午前中は


ゴロゴロしてましたべーっだ!


午後からは本をちょこっと読んだり


書類に目を通したり、書いたり


掃除をささっとしてたら次男坊が帰ってきました汗


もう、こんな時間なんだねべーっだ!


今日は静かなしとしと雨が雨が降っていました。


恵みの雨ですね音譜


時々風がふいていましたが、静かな雨でした雨


農家の方畑や畑仕事の方山と茶畑、動植物カエルとかげカメてんとうむしかたつむり


に木々木木自然クローバーあじさいチューリップ黄地面音譜大地音譜大地


水やり・・・ホースや如雨露では追いつかないから


今日みたいな静かなしとしと雨はゆっくりしみこんで


水分が行きわたりきっと動植物や土が喜んで


いるんだろうなって思います音譜


昨日はね・・・夕方から長女のお友達が


泊りに来ることになって・・・。


主人と2・3回電話で交渉したり(長女が)


「テスト勉強なんかできひん」「アカン」って


言われているのに、諦めの悪い子でにひひ


あの手この手を考え使い


最終、主人が根負けしちゃいました爆笑


明日が休みとかならわかるけど


一時間以上もかけて我が家に来て


テスト勉強ってあせるって思ったけど


しっかり夜遅くまでやってましたよチョキ


でも・・・家でやった方が絶対はかどると思うんだけど!?


苦手を教える・・・教わるはずがそれぞれに


真剣に勉強してたからはてなマークはてなマークはてなマーク


まっいいか・・・。


特別な夕食や朝食を作ったわけでもありませんが


気持ちだけお弁当を作ったり(1人も2人も3人分)も


変わらないしねにひひ


それでもいいのならと作りました音譜


仲良く学校に行きました学校


で、わたしはちょっと疲れましたにひひ


泊りに来てくれた子のお家は大きくて


何度か遊びに行って泊まらせてもらっているんだけど


3・4人!?もっとたくさん部活の2年生


全員泊まったんじゃないかなあせる


朝食も作って下さったり・・・


そのママさんすごいな~って思いましたアップ


わたし一人でもやれやれショック!でしたよべーっだ!


でもね、ちょっと嬉しかったりもしています。


わたしの夢!?じゃないけど・・・。


わたしの家は狭くて小さくて


友達を呼べるような家じゃなかったですあせる


それでもギシギシ言う家に何人かそれも


高校生になってから呼んだら


来てくれたことあったな~得意げ


自分の子どものお友達には


○○ちゃんの家に行ってくる~って言って我が家に


遊びに来てもらいたいなって思ってました・・・。が


結婚してから15年間


2年前までは6畳二間+キッチンだけの


家だったので、遊びにもおいでとも言えず


お泊りなんてとんでもないガーン


それでも、主人の友達が次男坊が


まだ生まれてなかった時に泊りに来てくれたなべーっだ!


子ども達のお友達は


一人一人ならちょこっと遊びに来てくれたけど


家の中は暗いし遊べないし、


ほとんど家の前で遊んでくれていました。


だから、泊りにおいでとかなんて無理だったし


・・・。夢が叶った・・・は大袈裟だけど嬉しいですね音譜


まだ、今の家に完全に住んでいない時に


長女のお友達がたこパーたこやきしに12人来た時は


吃驚したけど・・・。


でも、子どもも嬉しそうだったニコニコ


長男坊の先輩たちも・・・体が大きい先輩たちが


5.6人来てくれた時も嬉しかったな音譜


わたしの居場所がなくなっちゃうけどにひひ


遊びに来てくれる時はほったらかしでもいいけど


泊りとなるとね~汗


それも昨日は急だし・・・今日学校だしあせる


嬉しかったりもするけど接待とかは苦手ですにひひ


なんやかんやの昨夕から今朝の朝まで


こんな私ですがちょこっと気を使いましたべーっだ!


明日はゆっくりしよっと・・・


でも、整形外科に連れて行く日だな汗


日曜日は次男坊の日曜参観だし


月曜日は代休で・・・えっとGWに行けなかったところに


連れて行く!?みたいです(約束だったね)


遠いぞ遠いぞ叫び疲れるそうだな~あせる


でも・・・約束だもんね音譜


楽しみにしているんだもんね音譜


今日も幸せ


明日はもっと幸せ


生きているって素敵だね


生きてるって素晴らしいよ


いっしょうけんめいって気持ちいいね




今日も1日ありがとう~


読んでくださってありがとう~


明日は晴れるかなはてなマーク


運動会の地域のところもありますね音譜


小学校は秋だけど


中学校は再来週だった・・・汗


雨・・・降りませんようにニコニコ


元気いっぱい楽しい運動会になりますようにアップ