おはようございます雪


雪が粉雪が降っています雪の結晶


太陽の光でキラキラと降っています雪の結晶


今日も一日冷え込みそうですね窓の外は雪


インフルエンザも流行っているので


うがい手洗いをしっかりとしたいと思います合格


今日は、次男坊が試合(ほとんど応援のみ)


6年生の最後の試合ですバスケ


2勝したら2月11日にもありますチョキ


5・6年生が中心の試合になるので


体育館は寒い冷たいので


身体が冷えそうですね寒い


今日は粉雪が舞っているし外も寒いね汗


私も洗濯物を干してから応援に行って来ますアップ


と言うより、お弁当を持って行って来ますべーっだ!


長男坊は今日はオフ(まだ寝ています)


主人も休み(まだ寝ています)


で、お弁当が要らないから・・・


長女は10時半過ぎに出て行くので


それまでに作ったらいいから・・・


「お弁当は後から持って行くわぁ~」と


言い、今朝はゆっくりしてましたにひひ


でも、9時半から試合なんだよねバスケ


いそがなくちゃ~汗


午後からは昨日の続きのアップルパイ作りですアップルパイ


昨日は、紅玉林檎とバターと砂糖とラム酒入りレーズン入りの


林檎ジャムを作るのとパイ生地を作るのを教えてもらって


半日、生地をねかせています。


今日はカスタード作りと生地を伸ばし・・・


いよいよ焼きます音譜


私の都合におばさまが合わしてくださっているのであせる


一日で焼こうと思えば焼けるんですが


(生地は3時間はねかせた方がいいみたいです)


昨日は長男坊も次男坊も一緒に手伝ってくれたので


助かりましたにひひ


手取り足取り音譜やっぱり、人に聞きながら実践しながら


覚えるのが一番わかりやすいですねべーっだ!


料理本にお菓子の本とか買ったりするんだけど・・・


見るだけ~になっちゃってあせる


アップルパイが終わったら、パウンドケーキですラブラブ


「あれは、材料を混ぜるだけよ~」と言われましたが・・・。


友人にもすっごくお菓子つくりが上手な人がいるんだけど


「簡単だよ~ニコニコ」って言うけど・・・


・・・。いったん中断します汗(午前9時)(下書き保存)


更新は夜になるかもにひひ


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


今晩は~星空


やっぱり、続きは夜になっちゃいました星空


21時前です音譜


アップルパイアップルパイ上手く焼けましたよ~アップ


ただいま、忘れないうちにと言うことで


おばさまが今日も4個も紅玉林檎を下さったので


ジャムを作り、カスタードも作り


生地も作り、今、ねかせていますぐぅぐぅ


この更新が出来たら、生地を伸ばし


焼こうと思います音譜


林檎ジャム(もう少し煮詰めます)
☆いつも笑顔でありがとう☆ラッキー♪ツイてる♪                     ☆叶う夢だから心に宿る☆     -120129_1723~01.jpg

長男坊(左)主人(フォーク)次男坊(ぼやけてる右手)
☆いつも笑顔でありがとう☆ラッキー♪ツイてる♪                     ☆叶う夢だから心に宿る☆     -120129_1503~01.jpg
こんな感じで後は焼きます
☆いつも笑顔でありがとう☆ラッキー♪ツイてる♪                     ☆叶う夢だから心に宿る☆     -120129_1506~02.jpg

アプリコットジャムがたくさんすぎて汗

でも、完成アップルパイ
☆いつも笑顔でありがとう☆ラッキー♪ツイてる♪                     ☆叶う夢だから心に宿る☆     -120129_1610~01.jpg


午後4時に焼き上がり完成ましたぁ~ニコニコ


新聞の上ですがあせる冷ましています


本当は一日置いた方が美味しいらしいですが


焼きたても美味しいし、第2弾も作っているので


食べちゃおう~ラブラブ!と言うことで・・・


上の画像のはもう、7人のお腹の中に入っちゃいました音譜


家族で楽しく作ったのでと~ても美味しかったです合格


おばさまに感謝です感謝


ワイワイガヤガヤ・・・笑ったり、あ~だこ~だと・・・。


おばさまもお疲れになられたことでしょうショック!


本当に幸せですねきゃっこういう時間を家族で過ごせて


ニコニコニコニコニコニコ笑顔いっぱい感謝ですラブラブ


第2弾はそれこそ長女も一緒に作ったのでチョキ


・・・。


やっぱり、記事を更新する前に途中で中断して作りましたべーっだ!


第2弾の画像も載せようと思いましたがにひひ


画像ばっかりじゃあせるあせるね・・・。


なので、明日も第2弾音譜


家族全員で作りましたアップルパイアップルパイ写真を


載せたいと思いますにひひ(もう、いいって汗


しばらくはアップルパイ作りにはまりそうですにひひ


忘れないうちにたくさん作ろう~音譜



それでは、今日も一日ありがとうございます音譜


今、ここにある幸せ


今、ここにいるだけで、それだけでいい


一分一秒・・・時が刻みます時計


大切な大事なこの時を


明日の幸せを願いおやすみなさいぐぅぐぅ