おはようございます音譜


この写真は昨日の夕方・・・


久しぶりに優しい太陽が日中顔をだしてくれていて


夕方・・・夕日まではちょっと早いかなって


感じですが、と~ってもやわらかな優しい


太陽だったので撮ってみました音譜

☆いつも笑顔でありがとう☆ラッキー♪ツイてる♪                     ☆叶う夢だから心に宿る☆     -120122_1553~020001.jpg


昨日は、結局・・・長男坊の気持ちを察し汗


応援に行くのはやめましたあせる


午前中は8時半集合の長男坊だったので


いつもよりゆっくり起きて、お弁当を作りましたお弁当~♪


長女は部活時間はお昼からで、


いつもは10時半に出て行くのですが(お弁当を持って)


昨日は、明日のスキー研修の荷物整理の圧縮パックと


お菓子とパーカーが欲しいと言うので、


ちょっと早目に車で出て、買い物に・・・。


結局長女が気に入ったパーカーはなくお菓子だけ買って


最寄りのバス停まで送って行き、


私たちはまた、同じところへ行って買い物続行べーっだ!


時間はあっという間に過ぎ、帰ってきたら


お昼を回っていました汗


お昼からはのんびりまったりちょこっとだけ掃除して


新聞読んで、眠たくなってお昼寝してにひひと思ったら


「2点差で負けましたしょぼん」とメールきて・・・。


2年生にとっての新人戦は終わっちゃいました。


長男坊は思っていたよりも早く帰ってきて


「俺、今日も出たで~アップ


「何秒やと思うはてなマーク


・・・・「何秒ってあせる」「何やそれはてなマーク


「0.4秒やで~にひひ


・・・「嬉しそうに言うなよ~ショック!


「俺もハァ!?えっ」って思ったんやけど・・・。


「先生何考えてんねんてショック!


相手がタイムをとったらしい・・・。


「せめて、10秒残ってたらまだ逆転の可能性はあるけれど


0.4秒やで~ガーン


「俺に何ができるねん!!何をやってほしいねんはてなマーク


って思ったわむっ


「こんなん、出たくないわ、意味わからんわしょぼん」って


思ったもん・・・。


結局、ボールも触れず(そらそうだ!!


整列だけして終わったらしいけどはてなマーク


その後、負けオフィシャルをしていた時に


その試合も終わり、片づけをしていたら


顧問の先生が「長男坊・・・ロングシュートもうまくなってきて


入る確率も高くなってきてきたし、あともう少し、ディフェンスを


相手に負けないように頑張れば伸びてくるで~ニコニコ」と


言ってもらったようですが!!


長男坊は素直に受け取れず


「俺、知ってんねんしょぼん陰でみんなに

お前はこうやったら伸びるでビックリマーク期待してるでチョキ


「お前がもう少し、やる気を見せたら使いたいと思ってるしチョキ


「この調子で頑張ったら試合にも出せるし・・・」


「とか言ったはんの俺・・・知ってるし・・・。」


「先生のやり方かも知れんけど・・・俺には通用しない・・・。」だってあせる


そんなこと1人になって言われても嬉しくもないし・・・。


「また、言ってるわ~」くらいしか思わへんかったわ汗


「喜ぶやつ、喜んでいるやつもいて頑張ろう~アップって


思っているやつもいるけど・・・。」


「結局、先輩やらの時だって、そんなこと言われてる先輩も

いたけど、最後の最後まで長身の人しか出してなかったし・・・。」


「で、今日の俺0・4秒やで!!ふざけ過ぎむっ

出したら喜ぶとでも思ってるんやろかむっ」アホらしい・・・。


わたしは・・・今日は聞いてるだけにとどまりましたあせる


次男坊が助け舟を出してくれてと言うより


いいタイミングで「お兄ちゃ~ん・・・」と声をかけてきて


毎日毎日兄弟喧嘩してるのに、一日喧嘩相手が居なかったら


暇で暇で・・・


主人はなんか分解してるし


私は新聞読みながら寝ちゃうし


遊んでくれそうもないし


ゲームしたら怒られるし


本を読んでたけど飽きちゃったし


テレビを見ていても暇だし・・・


ちょっと外に遊びに行っても誰もいないし・・・。


で時間が過ぎ、あ~ショック!と言う時に長男坊が


帰って来たから嬉しくて嬉しくてラブラブ!


「お兄ちゃ~ん」と言いながら遊んでほしいから


調子に乗って喧嘩を売るようなことを仕掛けたりにひひ


長男坊の話が終わるのを待って「お兄ちゃんお兄ちゃん」と


言ってました。


明日から研修旅行に行く長女


明日からだけど、今日から友達の家に泊りに行きます


朝が5時50分集合であせる


バス・・・ありません


電車・・・無理です


車・・・出す予定でしたが、


5時20分くらに出なくちゃね~と思ったいたら


学校から車で10分の


お友達のママが「前日の夜から寝るだけで良かったら


泊りにおいで~」と言ってくださり


「助かります・・・ありがとう~」とお願いしちゃいましたべーっだ!


なので、今日は部活がミーティングだけなので


早めに帰ってくる予定で、とりあえずリハビリに行って


夕食を食べさせお風呂に入り・・・主人が駅まで送って行きます


下車する駅に友達のママが迎えに来てくれるので


助かります合格


次男坊は寂しそうですしょぼん


で、お兄ちゃんは遊んでくれるし好きだけどすぐ喧嘩になるし


嫌だ・・・(90%次男坊が仕掛けてますがあせる


お姉ちゃんは、・・・長女は上手に次男坊を使っているんだけど


次男坊は気づいていなくてにひひ


私ではなくお姉ちゃんの膝の上に乗ったり


寝っころがってる長女の上に乗ったり


(最終マッサージをさせられている次男坊)アホか汗


それでも、遊んでもらえるわけじゃないのに


お姉ちゃんのそばにいる猫みたいな次男坊・・・。


時間がたてば「お兄ちゃ~んラブラブ!


末っ子次男坊の特権ですね合格


さてと、泊りに行く友達の家に持って行く


手土産を買ってきますお土産


午後からは人間ドックの肺ドックの


検査結果説明に行って来ます。


今日も一日お元気で


今日も一日、何事が起きても学びに変えて

素直な心で受け止め感謝できる日にしますラブラブ


すべてが自分にとって必要なできごと音譜

それは自分自身が創っていること音譜


すべてが必要必然・・・。


どう受け止めるか(受け容れるか)ニコニコ


心が身体が喜ぶことを喜びを実践行動に移し

皆様と一緒に気持ちよく幸せだな~と感じられますように
感じることが出来ました。ありがとうござます。