おはようございます音譜


久しぶりに朝日が昇ってくるのを見られて

嬉しいですアップ


今日も諦めていた私だったけど、主人が


「早よ来~や音譜ちょうどいい感じやで~ニコニコ


と教えてくれて、「出てんのはてなマークホンマに!?


急げ~あせると携帯を持って東部屋の窓へ窓


一秒の差は大きいから汗


半分昇っていましたが・・・かなり昇るまで見ていました晴れ


携帯の写真をアップで写すとオレンジ色になりますが


本当は上空は青空で綺麗なんですよ音譜
☆いつも笑顔でありがとう☆ラッキー♪ツイてる♪                     ☆叶う夢だから心に宿る☆     -120111_0722~01.jpg

○じゃないですが・・・。汗
☆いつも笑顔でありがとう☆ラッキー♪ツイてる♪                     ☆叶う夢だから心に宿る☆     -120111_0726~01.jpg


昨日から新学期が始まった小学生組と高校生組ビックリマーク


中学生の長男坊は6日からありましたが、金曜日に行って


3連休はずっと部活でした。


日中、子ども達がいない・・・+昼食の準備を考えなくても


いいのでちょっぴり正直嬉しかったりもしますべーっだ!


でも、昨日は午前中、仕事の用事があり(私は付いて行くだけ)


京都市市役所まで行って・・・


市長さんにも会えたし!?


(私にじゃないけど、市長さんが玄関を出て来られ

働いておられる方や私みたいにちょうど出て来られた所

にいただけにひひの一般人にもきっちり挨拶をしてくださいました合格


京都市選挙の大きな看板の取り付けも見られたし!?


写メ撮ったけど・・・にひひ


昨日は暖かかったし市役所の中で待っているよりも


外の方が青空が広がり日差しが暖かくて良かったですよにひひ


掃除のおばさんともお話したり、保育園児が話しかけてくれたりあせる


ここで吃驚したのが、その保育園児を引率されていた先生ビックリマーク


名前がどうしても思い出せなかったけど、見たことがある先生で


先生も私をどこかで見たことがあるな~って感じで


見られていて・・・ちょうど園児が声をかけてくれて


「ここでなにしてるの~はてなマーク」「今から川まで散歩に行くんだよ~」


などなど一人が話かけてくれたら、他の子も


「あんな~今日はお弁当の日でな~」とか


「これ、新しい靴なんだよ~」とか


「はい、と言って石ころをくれたりとか汗


暇そうに私していたんだろうねにひひ


で、引率の先生が「おはようございます」


「すみません・・・子ども達が・・・」と言いながら


じっと見られあせる


私から「お散歩ですかはてなマーク今日はいい天気で・・・」と


ごく普通の会話をして、最後に、あの~失礼ですが

○○保育園に1年間だけ働いていた・・・

名前が思いだせなくてすみません・・・先生ですかはてなマーク


と聞くと「そうそう、○○です」「えっと・・・」


長女の名前をフルネームで言ったら「あ~○ちゃんの・・・」


「こんなところで会うから今の保育園の数年前の卒園生の


お母さんなんだろうな~でも、クラスが違うとお母さんの顔まで


わからないし・・・」


「○○保育園の時だったらなおさらわかりませんよ~汗


と言いながら担任ではなかったし長女が3歳の時で


その先生は5歳児の担任だったのと1年でやめられて


「・・・○○先生とは交流あるんですよ~」と話され


「○ちゃんも高1ですかぁ~」「・・・。・・・。ニコニコ


「こんなところで良く会えましたね~」


お仕事中なので、そんな話を2分ほどして別れましたが


12・3年ぶりなのになんとな~くお互いの面影と言うか


担任でも何でもなかったし1階と2階で分かれてたし


・・・。同じ年齢と言うことで一度盛り上がったことが


あったのでにひひそれでかな音譜


これも縁なのかな~アップ


お仕事中だったし連絡先とか聞けなかったから


今度いつ会えるかははてなマークだけど、


私が、市役所に付いて行かなかったら会えなかったし


外で待っていなかったら会えなかったし・・・と思うと


なんだか嬉しい気持ちになりましたラブラブ


夕方も歩いて買い物行くと、同じ地域は


地域ですが子どもの保育園が一緒だった


(学年は次男坊より2つ上)


のママと会い「久しぶり~」「同じ学校なのに会わないね~」


「え~お姉ちゃん高1なん!!」と話していたら


またまた、保育園繋がりのママが「あら~こんなところで・・・」


「いつもこんな位の時間に買い物してるんやで~」


と声をかけてくれて


「○○先生にあったよ~」と言うと


「うちの子の担任で、年賀状のやり取りしてるで~チョキ


とのことで・・・。


今日は保育園繋がりで、私が歩いて買い物に行ったこと


時々しか入らないお店だったこと・・・


不思議でした音譜


今日は、昨日より気温が低く雪もちらつくようです雪の結晶


それでは、今日も一日お元気で


生まれてきてくれてありがとう

出逢ってくれてありがとう


今日も一日、何事が起きても学びに変えて

素直な心で受け止め感謝できる日にしますラブラブ


心が身体が喜ぶことを喜びを実践行動に移し

皆様と一緒に気持ちよく幸せだな~と感じられますようにラブラブ



必要な人に、必要なときに、

必要なものが届きますようにニコニコ


今日も幸せラブラブ明日はも~と幸せドキドキ