11ヶ月&1歳になりました♡ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

11月はほんとーにバタバタバタバタしていて、次男だけでなく、

一家全員が病に倒れるなどほとんど記憶がありません。
そうこうするうちに1歳になってしまい・・・。

次男には申し訳ありませんが、2ヶ月分まとめてアップです

 

11ヶ月
・音楽が大好き。音楽がなると身体を左右に揺らしてリズムを取っています。
・おしりふきが大好き。ちょっと目を離すと、全部出してしまいます。
 (それをみた長男は「もうだめでしょ!」と言いながらジップロックの袋を出してきて中に入れます。私がしていることと全く同じ!)
・糸巻きと手をたたきましょうの歌(特にわーらいまーしょ、わっはっはーのところ)が大好き。
・自分の名前を認識していて、お兄ちゃんの名前を呼んでも向きません。
・「どうぞ」ができるように。
・よそ見をしていると、私の手のひらをつかんでものを持たせます。
・でも、頂戴ができません。
・バイバイもできません。

 

1歳
・悪いことをしているのが見つかると、伏せをしたり、テーブルの下にもぐって隠れようとします。
・乾電池が大好き。
・1回熱を出すと2週間は下がりません。なんでだろう・・・。
・人見知り、場所見知りがひどいです。私の実家に帰ったのですが、3日は私にしがみついていました。
・私が傍にいる限り、外のものにも人にも非常に興味を示します。目が合うと照れて下を向きます。
・よく一人で立っています。1、2歩足をかわします。
・思い通りにならないと怒ります。
・ボールを穴に入れられるように。おもちゃを片付けるのを真似して、箱に出したり入れたりを繰り返しています。
・私たちの真似をよくします。もぐもぐしたり、舌を出したり。
・まだ頂戴もバイバイもできません。
 

照れ笑いが最高にかわいい次男。

これからもすくすく大きくなりますように♡