トーマスランドに行ってきました♡ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

長男が3歳を迎える直前の週末、3歳のお祝いイベントでトーマスランドに行ってきました♡






行くのはずいぶん前から決めていたので、今回は本人も十二分に楽しめるよう、
数日前からトーマスの本を買ったり、アニメを見せたりしてイメトレを開始(笑)

甲斐あって、当日トーマスランドに行った本人は、それはそれは大喜びアップ

トーマスランドでは、パーシーやジェームス、そしてトーマスに乗ったり、
お気に入りのアトラクション「みんなでツイスト」に7回も(!)乗ったり大満喫してました。




でも一番気に入ったのはやっぱりここ。




売店の中の模型たち。こんなところに来てまで。。と、親の心子知らずって感じですね(笑)

ランチはトーマスランド内カフェで食べましたが、正直微妙でした。
美味しくないし、高いし、微妙すぎるー。


心配したお天気も雨が降ることなく終日曇天でなんとかもち、
開園と同時に楽しんで、そろそろ体力を使い果たした15時半頃、
ホテルに帰る途中から降りだして本当にラッキーでした。

最初、フリーパスとかどうしようか悩んだのですが、
うちは次男がまだ小さいので家族全員でアトラクションに乗れないこと、
長男がまだぎりぎり2歳代なこと(3歳から有料です)、
富士急ハイランドリゾート泊の特典で入園料が無料になることから、
大人一人分のフリーパス1枚だけを購入しました。

そのパスも、往復のバスとのセットになった「得Qパック」を購入したので、
今回使った家族全員の往復交通費とパス関連費用は1万円ちょっとでした。
(一人分は得Qパック、一人分は普通の往復券を別々に買い、並びの席にしました)

その代わり、アトラクションに乗ったのは1日目だけ
二日目は入園だけで、アトラクションには乗りませんでした。

が、コインを入れて楽しむトーマスの乗り物もあり、
二日目はそれでも十分楽しめました^^