芽がでました☆ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

昨年、保育園の夏祭りでいただいたあさがお。
2回種をつけたので、1年間大切に保存してきました。

そして先日、長男と二人でプランターに蒔きました。

長男は早くあさがおが見たくて「(芽がでるまで)座ってまってよーよ」
と、毎朝水やりの度に言い、「寝たら出てくるよ」と言い聞かせて
約1週間。

小さな芽がでてきました芽





息子は「ねんねしたら(芽が)出てきたねー」と大喜びネコ

朝顔って、種が取れた時と同じ色の花が咲くのでしょうか??

できれば去年のと違う色がいいなー。

ちなみに奥のは、ネギの根っこを植えたら生えてきました。
大きくなったら食べてみようと思います^^

今日は息子が風邪で保育園を休んだので、家がとても賑やかです。
ってか、何もできないあせ