初めてのベビーシッター | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

月に一回は高熱を出している息子。
回数を重ねるごとに熱が高くなり、しんどそうにしています。

おまけに一回熱を出すと一週間は続くので、
さすがに仕事の調整がしきれなかったりします。

そんなこんなで、今回は初めて病児保育専門のベビーシッターを利用しました。

体調の悪い時の息子は私にベッタリなので、
最初は他人に面倒見てもらうのが不安で仕方ありませんでした。

が、実際預けてみると自宅に来てもらえるのもあり、ほとんど愚図ってなかった様子。

そしてシッターさんは、めちゃくちゃきめ細かく息子のお世話をしてくれました。

photo:01



こんなレポートまで提出してくれます。

さらにお医者さんの往診サービスまであり、お医者さんからの詳しいレポートまでいただけました。

私が休んで付き添うより、よっぽど息子にはいいんじゃないかと思うほど(笑)

今回はハルさんが忙しくて休めないので、
一週間のうち2回お世話になりました。

病気の時はできる限り親が付き添ってあげたいですが、
できない時の代案としてとても満足できる内容でした。


iPhoneからの投稿