仕事と家庭の両立 | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

実際に仕事が始まったらどうなることかと思っていましたが、

拍子抜けするほど楽々~な毎日を過ごしています。


家事を真剣にしなくていい分(といいながら育休中もしてませんでしたが)

やっぱり仕事してる方が私にはあってます^^


ただしんどいのが、最近ハルさんの仕事が忙しくて、

帰ってくるのが毎日深夜1時くらいなこと。


息子は朝5時すぎに起きる&夜中もちょくちょく起こされるので、

十分な睡眠時間が取れないのが大変かな。


先に寝てていいよとは言われますが、

そう都合良く寝たり起きたりもできず、

また、夜ご飯どうしたか気にもなり、ついつい起きて待ってしまいます。


朝の息子の世話&保育園への送りはハルさんの担当だったのですが、

仕事があまりにもしんどそうなので、今日から朝の息子の世話も

私がやることにしました。


私も9時17時で働いてはいるけど、精神的にとても楽ちんな仕事内容なので

少々寝不足でも、全然平気に動けます。


妊娠前にホント、死ぬほど働かされましたが、

あれに比べると何をしてても楽ちんと思えるのは、

今となっては、あれは私にとってよかったことなんだ。

なんて思えたりするのが不思議です(笑)


そして今1番の心配ごとは、8月に決まった引っ越しができるのか?

ということ。


絶賛後追い中の息子を相手に、

また休みの日はグロッキーでほとんど動けないハルさんを横目に

どこまでできるのか、正直自信が・・・ありません。


けど、狙ってた部屋が空いてしまったし、

ここは踏ん張り時ということで、頑張ります☆