ベビーカーに求めるもの | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

出産後の移動が主に徒歩&電車になるので、抱っこ紐とベビーカーには

こだわりたい私。


抱っこ紐はエルゴを購入 →


ベビーカーはアップリカのエアリア になるかな~。なんて思ってましたが、

なんと、コンビも新製品を出すそうです。


その新製品は、ホワイトレーベル メチャカル ハンディα エッグショック MC-400


++ Go Easy ++

(画像はお借りしました)



エアリアを購入しようとしていたのは、


 ・ 軽量であること
 ・ 自立式であること
 ・ 振動を吸収する仕組みであること
 ・ 通気性がいいこと


そして、
 ・ハイシートであること


が理由。


でも、振動を吸収する仕組みは、私的にはコンビの方がよかったの。

エッグクッションという、独自に開発した吸収マットみたいなのを使ってて、
新生児を守ってくれそうで。


でもハイシートがなくて、まぁ、エアリアも大きく謳ってないだけで、
振動を吸収する仕組みくらいはあるだろう。。。と、ハイシート&軽量が
特徴のエアリアに決めかかっていました。


が、新しくコンビから出たこの商品は、ハイシートだし、エアリアよりさらに
軽量(エアリア4.8kg、メチャカル ハンディα4.3kg)なのです。


これは、電車&徒歩移動が主になる私には欠かせない!!


発売したら、実際お店に行って触ってみて、よかったらこっちにするかも。
というか、かなり気持ちは傾いています。

(まー、実際触ってみてなんぼですけどね)


実は今日が〆切なのですが、このベビーカーが当たるキャンペーンを

しています。私もさっき気がついて、早速応募してしまいました(笑)


当たってるといいな~。 →