トラウマ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

相場が少し落ち着いてきたので、試しに先物ミニ1枚買ってみた。

けど、思った方と反対に進んだ途端、怖くて何とか同値撤退。


今までなら、±数十円くらい全然平気で見守れてたのに、

損切りラインまでも待てないくらい怖かった。


こんなのじゃ全然トレードにならないよ。

まだ時期尚早なのかな。


ここのところ毎晩、株価が暴落する夢を見るし。


思った以上にトラウマなのかも知れません。


まぁ、数時間で7桁溶かせばトラウマにもなるかもね。


それだけのお金があれば、今欲しい財布だって、マザーズバックだって買えるし、

海外旅行にも行けるし、高級ホテルにも泊まれるし。


トレードはお金の感覚が麻痺してしまうので、ちょっと怖くもあります。


余剰資金でやっているとはいえ、なくなっても仕方がないと

割り切れるお金だけで始めているとはいえ、

損失が元本までいってしまうと、さらにショック受けそうだな。


今回はギリギリ利益を吹っ飛ばしただけで済んだから、

自分ではそこまで落ち込んでないと思ったけど、

でもやっぱり、トラウマになってしまったのかも知れません。。。