戦利品 その1.タブレット | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

GWに、前から欲しかったものを2つ買いました。


一つはタブレット。


iPad miniKindle Fire HD Nexus 7 で悩みました。


私なりに調べた各種の特徴は以下のとおり。


● Kindle Fire HD

  一番安い。何でもそこそこできるが、アプリの購入場所が限られているため、アプリが少ない。

  ネットとメールだけ。とか本を読みたいのなら、これが一番?

  だけど、一番重い。持ち続けると疲れる??


● iPad mini

  一番高い。でも、とても美しく、うっとりするフォルム。薄くて軽く、使いやすい。

  液晶がこの3機種の中では一番下のグレードだが、単体で見る分には気にならない。

  ただ、横幅が女性の手には少し広すぎ?


● Nexus 7

  お値段そこそこ。多少重いが、まぁ、気にならない程度?

  液晶キレイ。使えるアプリが多いが、ウィルスなどに注意が必要。上級者向け。

  横幅が一番狭く、片手で握りやすい設計。


で、私は結局。。。


Nexus 7を購入!


++ Go Easy ++


決め手は、液晶の美しさと女性でも片手で持ちやすいこと、重さがそこそこなところ。です。


メールとウェブくらいしか使わないから、最初はKindleでもいいかって思ってたのですが

実際使ってみると、iPhondeで使ってたアプリで便利なものも入れたくなるし、

入れられるアプリが多い方がいいのもよかったです。


私は普段、ダイニングテーブルにあるノートPCを使っているのですが、

赤ちゃんが生まれるとなかなかそれも難しいかな。と思ったのが、タブレットを購入しようと

思ったきっかけ。


家でしか使用しないので、(家の無線LANを使うので)3G回線は不要、

片手での持ちやすさ、軽さなどが必須条件でした。


GW直後から体調が少し悪くなってしまい、会社から帰ったら寝たきり生活が多くなった

のですが、その時もこのネクサスが大活躍!


購入もちょうどよいタイミングでした☆


あと、里帰り出産するのですが、実家に無線LAN用のモデムを持ち込んで、

どの部屋でもSkypeでビデオ通話ができるようにしようかと。


ハルさんも赤ちゃんが生まれたら、映像で見たいだろうしね^^