旅の思い出の保存方法 | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

皆さんは、旅行に行った先のパンフレットや、乗り物の半券や搭乗券など、

チマチマと手元に残るものをどう整理されてますか?


私は今まで捨ててしまったり、1つの箱に入れたりして、後で何がなんだか

わからなくなったりしていました。


今回久しぶりに大きな旅行に行って、すご~っく楽しかったので

この思い出を何とかキレイに取っておけないかな。って考えています。


そこで思いついたのが、スクラップブックを作ること。


最近、家電量販店のカメラ売り場でも見かけるようになったマスキングテープマスキングテープ

を使って、それぞれの場所で撮ったお気に入りの写真と一緒に、

ペタペタ貼ってみようかな。と。


考えただけでわくわくしてきました。。。


++ Go Easy ++-オルガ岩群


世界遺産:ウルルカタジュタ国立公園のオルガ岩群。


このすぐ近くにあるエアーズロックが有名ですが、エアーズロックとこの36個の岩の寄せ集め

でできたオルガ岩群が、世界遺産のウルルカタジュタ国立公園になります。


この辺りでは、去年、おととしと、2年連続通常より沢山雨が降ったらしく、

今年は100年に1度の緑と言われるほどの、沢山の緑を見ることができました。


この辺り一帯、普通はあまり緑のない砂漠なんだそうです。


私たちは1/1~1/2の1泊二日で滞在しましたが、なんと、最高気温は41度!

とても暑~いお正月となりました。