ご訪問ありがとうございます。非常に励みになりますハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

皆さん、いかがお過ごしですか。
美しく、そして、旅のようにリラックスした日常生活を送れるよう切磋琢磨中のYo (よー)です。


現在、私自身の新しい章が始まり、将来は海外に移住計画中。
オシャレ、美容/健康、ちょっとした幸せ、会社員としての思い、独り言/つぶやき、好きな旅行、時々プライベートといったテーマで更新中。

 

好きなこと:ファッション・旅行・運動・好きなカフェでダラダラ過ごすこと
私の勝手なミッション:年齢に関係なく、好きな洋服を着てオシャレして自信と輝きを増す女性で溢れる社会を創ること

 
 
6月末で退職予定だったけど、心境の変化があり、働こうと決心。
詳細は以下を読んで頂けると嬉しいです照れ
 
〇〇年という長いサラリーマンライフを得た結果、大学生の時は興味がなかったけど、患者さんに対してより身近に寄り添えることができる、薬剤師として働きたいと思い、早速、ゴールデンウイーク後半、転職サイトへ登録。
 
人生、そんなに甘くない.........................
 
 
エージェンシーの担当者曰く、
  • 調剤の実務経験がないため、そう簡単に仕事もないし、パートとしての時給は1,800~2,000円が相場
  • それに加えて、レート40代という年齢も障壁
  • 多くの雇用者は、若い薬剤師を求めており、未経験で年齢が高いと、「人として使いにくい」ため、採用されにくいとのことショボーン
 
 
人として使いにくいってなんだ!?
人間失格のレッテルを貼れた気分ガーンガーン

 
長い間、会社勤務を続け、荒波にもまれながら自分らしく生きたいと葛藤してきたサラリーマンに対して、果たしてこの言葉は適切なのか?
 
残念なことに、
仕事をもらわないといけないから、言い返せず(戦えず)笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
会社では、良い評価や活躍できる仕事をもらえるよう、嫌な又は対応したくない仕事に対しても、たまには自分の心を無にしながら、頑張って仕事をやり遂げ、そして、何と言っても、努力も必須。
 
その上、自己成長やキャリアアップを目指して日々奮闘。多様な経験を持ち、困難を乗り越えてきたサラリーマンこそ、貴重な存在なんだぞーと思ったが、言えずもやもやもやもや
 
これまでの努力や経験を全否定された気がして、そして、ここまでぼろくそに言われ、薬剤師として働く理由が分からなくなり、一気にモチベーションがなくなる私でした。
 
 
薬剤師就職編、続く....................
 

年齢を重ねて、ついつい無難な路線を歩みがちだけど、周囲と足並みを揃えるより、

何となくより、好きを!