ご訪問ありがとうございます。非常に励みになりますハートのバルーン

皆さん、いかがお過ごしですか。
美しく、そして、旅のようにリラックスした日常生活を送れるよう切磋琢磨中のYo (よー)です。

現在、私自身の新しい章が始まり、将来は海外に移住計画中。
オシャレ、美容/健康、ちょっとした幸せ、会社員としての思い、独り言/つぶやき、好きな旅行、時々プライベートといったテーマで更新中。

 

2月4、11日にリアルな婚活生活がTVで放映され、番組内では残念ながら成婚には至らなかった男性が、婚活アドバイザーの方と対面で語った内容が記事になってます。

 

婚活期間を通して学んだことの一つとして、「見た目(外見)」にも気をつけるようになったと語っています。以前は、見た目に無頓着だったため、女性のお相手から「清潔感のなさ」という理由でお断りが多かったのが、今はこの理由で断られることはなくなったそうです。

 

そう、本の少しの意識と努力で、外見を変えることができますねハートのバルーン

 

たかが洋服されど洋服。

例え、ファッションに興味がなくても、毎日、私達はどこに行くにも必ず洋服を着ないと出かけられないため、洋服とは死ぬまでお付き合いせざる負えません。

 

だったら、自分が好きな、そして、「自分を良く見せてくれる服」で、日々の生活を楽しんでしまいましょうハートのバルーン

 

「人を見た目で判断してはダメ!」と習ってきたけど、最初の第一印象は、残念ながら「見た目」で判断されるし、自分も判断してしまいます。


例えば、身なりが整っている人を見ると、

「カッコいい」、「どんな生活を送っているんだろう」、「仕事がデキるんだろう」と勝手に色んなことを想像したことがある人は多いはず。

 

逆に、身なりが整っていない、洋服がヨレヨレの人を見ると、

「あっ、何となく嫌だなあ(女性特有の思いかもアセアセ)」、「仕事ができなさそう」、と感じたことがあるはず。

 

なので、外見は良くも悪くも相手に先入観を与えてしまいます。

では、第一印象が悪くても次回(2回目)の様子や仕事ぶりを見てもらえば良いのではないか?と思う人がいると思います。

 

しかし、たった1 回しか会わない人だとしたらどうでしょうか。

相手は自分自身のことを悪い印象のままになってしまいます。

後日、例え、会う機会があったとしても、記憶に残っていない場合もありますが、記憶に残っていた場合は、悪い先入観を持たれている可能性があり、印象が良くなるまで時間がかかる、又は、会ってもらえないかもしれません。

 

そのため第一印象とは次の機会に繋げるためにも大事になります。

 

ではどんな服を着ればいいの?

どんな外見がいいの?

 

もし、皆さんに理想の人/憧れの人がいるなら、その方(々)の外見を真似てみましょう。ただし、TPOに合った外見が必要になりますキラキラ

 

真似をしている内に、自分のコーデ力の腕も上がりますハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

 

 

上の番組を見て思ったことを記載したブログになります。こちらもよろしければ、お読みください。

 

こちらのブログもよろしければ、お読みください。