念願のアジの干物作り | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

以下

記録です

 

 

お昼ラーメン食べに行く前に

 

よもぎ蒸ししながら

ビデオ観る

 

葛城事件

 

 

なんか

凄かったなぁー・・・

 

 

パンダ

 

家事もひととおり

終わったので

 

ラーメン食べにー(笑)

 

京鴨使ったお店

に連れて行って頂いた

私の住んでいる辺りでは

一番美味しいって

彼と行ったことあるお店

京都の鴨、こちらでは珍しい

 

 

休みの日の

お昼ビール

生は売り切れ

左は生柚子サワー

 

本日のスペシャル

冷たいラーメンで驚いてた

 

私は普通の醤油ラーメン

 

今日の

京鴨チャーシュー?は

胸とささみ

 

鴨の胸肉が美味しいのは

当たり前だけど(笑)

 

ささみ

初めて食べた

美味しかったなー

 

希望すると生柚子の皮を

擦って入れてくれるの

 

途中、味変ね

 

私、ラーメン

飽きちゃって

一人前食べられないの

半分食べて貰った

※だからひとりで行けないのあるある

 

パンダ

 

お土産の

喜多方ラーメン頂いた

 

 

想像してたのと違って

本格的で驚いた!

 

明日、kちゃんが

遊びに来てくれるから

一緒に食べようと思う(笑)

 

パンダ

 

 

今日こそは

何年越し

念願のアジの干物を作ろうと

思って

帰りに刺身用のアジを買った

 

 

結構、大きいよ(笑)

 

参考にした!^^

 

そしたらさー

 

今日の夜から

明日も雨だってー(笑)

 

 

 

ツイてないわー(笑)

 

でもさー

この刺身用アジ

ほんとふっくらしてて

脂ものってそうで

美味しそうなんだよねー

※アジの干物買った方が安い(笑)

 

まぁ、

乾けばいいから(笑)

何とかなるっしょ!

 

本当は

家で作るなら

秋とかがいいんだって!

 

練習重ねれば

家で

天日干しの

アジの干物が食べられる!!!

※天日干しのアジの干物

って、そう簡単に手に入らないからね!

市販ではまずないと、思え!(笑)

 

パンダ

 

 

梅干しの水

上がったよんニコニコ

 

梅1kgなのに

漬物用の大きな樽で

重い重し乗せたら

速攻上がった(笑)

※大きすぎるので

小さい容器に移した

 

後は

発酵しないように

気をつけるだけ

 

来月の丑の日あたりに

干す感じかな

 

パンダ

 

 

昨夜ねー

奇跡の60歳に会ったよ

 

何回かお見かけして

るんだけど

※お店で一緒になっただけ

 

30代だと思ってたら

まさかの還暦!(笑)

 

美しいお顔している

美男子

背格好も普通よ

※背が低いわけでもナイw

 

けれども

ずっと独身

 

美しいので(笑)

ゲイかと思ってたら

それも違うって

 

ご職業も

海外に赴任される位だから

普通の企業にお勤め

だと思う

※研究職か何かかな?知らんけどw

 

何かあるニヤリ

としか

思えないー!!!(爆)

 

いろんな人が居るなぁー

 

と思う

今日この頃(笑)