ホタル・・・orz | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

以下

記録です

 

 

今夜は

ホタルを捕りに行きました

 

 

メスはもう見つからず・・・

なので

 

繁殖させるための

ホタルは捕れませんでした

 

パンダ

 

 

時期をのがすと

無理なのよね・・・

 

先日捕獲した

メスのホタルは

どうやら出産した後だったようで

 

卵が採取できないとのこと

 

少しの望みはあるので

望みは捨てず

 

でも多分絶望的

 

 

パンダ

 

 

明日の夜は

私ひとりで

別の場所に行ってくる

 

もし

ホタルが居て

捕れるようなら

捕ってくる

↑野生のね

 

 

時期がずれてしまったので

期待はしないけど

 

できることはする

 

後悔しないために(笑)

 

パンダ

 

 

中高生からの友人の

Yちゃんから

お昼に連絡があって

 

ホタル見たいし

会いたい

というので

 

一緒にホタルの場所に行った

 

帰りは

一緒に温泉に行った

 

 

 

料理の写真撮るの忘れたー(笑)

 

 

人生色々

 

まぁ、

ほんと

色々だよね

 

できる限り

一緒に居てストレスになる人とは

関わらない方が良い

 

仕事関係だったら

お金とトレードオフ

なわけだから

どれだけ割り切れるか

かなー?

 

今のところ

私は

自分的には

いい感じ

なので

良かった

 

パンダ

 

 

帰宅して

ちょっと飲み足りないので(笑)

 

一人飲み

 

 

今夜、おひとりさまご飯で

食べる予定だった

きゅうりのぬか漬

 

気温が高くなってきたので

常温ぬか漬は

1日漬けたらかなり酸っぱい

※乳酸菌いっぱいってこと

 

だから

魔法の白い粉(笑)

で中和させるw

 

パンダ

 

 

明日は

二度寝しないようにする(笑)

※遅刻はしなかったけどw

 

明日は早番ひとり

なので

遅刻したら

まじで洒落にならない

 

穴空けるのは

ほんとうにまずい

 

寝よう

そして

明日も

がんばろー私(笑)