虚しさも、勘違いも・・・ | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

以下

徒然ヒトリゴトです(笑)

 

 

むなしさ・・・

ってさ

 

今までの全部が終わって

新たな自分にうまれかわるとき

なんじゃないかなー

 

今までの

価値観

生き方

感じ方

は終わった・・・

 

パンダ

 

勘違い

と思える自分も

 

色々知ったからこそ

思ってしまう現象

 

パンダ

 

 

私は

空っぽ

 

パンダ

 

今までは

誰かに必要とされている

という責任=重荷を

背負ってました

 

それは同時に

その責任感を

全うしている

時こそが

自分へのプレゼント

 

引き換えの報酬(笑)

 

 

パンダ

 

 

今は何もナイ・・・

 

責任

まったくない(笑)

 

 

責任だけで

生きてきた

四半世紀

 

そりゃー

何もなくなったら

喪失感半端ない!(笑)

 

パンダ

 

毎日、幸せなこと

ばかりあっても

 

そんなのねー

簡単すぎて(笑)

 

つまらない(笑)

 

パンダ

 

 

私は

その

つまらない

感覚を

 

むなしい

感じるようだ

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

歳の数だけ

経験を重ねてきたとしたら

 

恥ずかしく思う

ことだらけ(笑)

 

知らないって

無敵だよ(笑)

 

恥ずかしいって

知ってるから思うこと

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今の私は

真に人生の分岐点

にある

 

と思ってる

 

 

今までの

価値観や

経験と

同じでは

たぶん

 

ずっと

むなしい(笑)

と思い続ける

 

気がする

 

パンダ

 

 

何か

 

新たな自分?

 

ようわからんが(笑)

 

私が夢中になる何かを

見つけるには

 

恥ずかしくたって

 

やる!(笑)

 

勘違い

どんとこい!(笑)

 

パンダ

 

 

永遠に夢中になること

なんて

ないに等しいと思っている

 

けれども

 

まぁ

その

 

今の私のエンジンをかける

 

そういうことが

良いかなー

 

 

エンストしている

今の私は思っている