GW明けのお仕事は行くことがしごとw | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

記録です♪

 

 

GW明けのお仕事

 

 

 

今日も朝起きて

遅刻せずに

お弁当も持って

行けました!(*^_^*)

※泊まった娘にも同じお弁当

 

 

老眼鏡を忘れましたが

会社に予備を置くようにしたので

セーフ(笑)

 

パンダ

 

 

仕事は無事終了して

帰宅

 

 

きょうのお一人様夕ご飯は

ひとり鍋!(笑)

疲れちゃったから

 

栄養は考えてるよー(笑)

 

今日は風が強かったから

温かい鍋は

ほっとした

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日のお仕事は本当に

いるだけの日(笑)

 

でね

NVC

を聞き流し学習

 

 

NVC(Nonviolent Communication=非暴力コミュニケーション)とは、

1970年代に、アメリカの臨床心理学者マーシャル・B・ローゼンバーグ博士によって体系化され、

提唱された、

自分の内と外に平和をつくるプロセスです。

 

 

パンダ

 

 

共感

って

相手の話を

ただ聞くだけ

って知ってた?

 

何度も何度も

その学習をしているんだけど(笑)

 

同調

混同しちゃう(笑)

 

 

共感は

ただ相手の思いや話を聞くだけだから

自分と考えが違ってもいいの

 

日本語って

ややこしやー

だわ♡

 

知らないと

同調を共感

だと思っちゃうウインク

 

 

ジャッカルの耳

ではなく

キリンの耳

でありたい

 

 

パンダ

 

 

 

今日も一日ありがとうございましたドキドキ

 

 

明日はゴルフレッスン

 

あとね

 

新月お月様だよー

 

 

2+2時間

身体めいっぱい使って

愉しみますーニコニコ