お花とわたしと至福のひととき | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

記録です♪

 

 

今日はお休み

 

TちゃんとHちゃん&ご子息が

遊びに来てくれました

 

お二人ともに

10年を超える位の

長い付き合い

 

 

今日頂いた

カサブランカ2本とデート用のストッキング♡

 

 

Hちゃんのご子息に

最初会ったときは

一体、何歳だったんだろう?

 

なんかね

大きくなって

大人っぽくなって

かっこよくなって

でも

小さいときと変らぬ優しさ

笑顔も可愛いドキドキ

 

感無量だったなー

 

子どもの成長って

あっという間だね

 

 

5日位前に買ったカサブランカ2本は満開

 

 

美味しいスパークリングワイン

美味しいアイスワインを空けた

 

ひとり1本飲んだ量だ(笑)

 

パンダ

 

 

うちに集まったお菓子や

食べ物、飲み物tec・・・

 

「○○ちゃんから貰ったのードキドキ

「嬉しいねーニコニコ

 

と言いながら

 

集まったみんなで頂く

これも至福のひととき

 

 

パンダ

 

 

気の置けない仲間とのひとときは

最高だね!

 

ゆるゆると

幸せな時間が流れていく

 

あー幸せだドキドキ

 

 

パンダ

 

 

大好きなカサブランカや

お花がたくさん

 

イタダキモノと自分で買ったのと

 

大好きなお花に囲まれて幸せドキドキ

 

今は全部で9個位の

花瓶や籠に活けている

 

 

 

長く楽しみたいので

お花の様子を見て

 

お水を換えたり

霧吹きをかけたり

水切りしたり

 

するのだけれど

 

お花によっては

先端の方まで水が上がらず

先端の花の下の茎がねじれて

しょんぼりしちゃう子もいるのね

 

その子の先端を

ねじれた茎のところで切って

小さな花瓶に活けてあげると

 

その子はその子で

ちょっと長く一緒に居られる

 

パンダ

 

 

私はお花が大好きなので

そうして

少しでも長くお花と楽しむ時間を

保ちたいと思うの

 

ちょっと枯れて傷んだお花も

そのままにしておくと

他のお花に影響が出るので

 

傷んだお花だけ切って

別の花瓶に小さく活けてあげる

 

そうして

お花との時間を愉しむ

 

至福のひととき

 

 

明日はしごとがんばろー